《 A様邸ホンカ・ログホーム ログ積み工事から建て方工事へ! IN愛知県高浜市  》

こんにちは。
ホームコーディネーターの小俣です。

今日は、愛知県高浜市で建築中のA様邸の現場の様子をお伝えします。

「ホンカ A様邸 ログ積み 愛知県3

先週後半、雨の為休工していたA様邸。雨が降る前にログ材の一番上のダボ穴や電気配線穴に緑色の養生テープを貼り、

「ホンカ A様邸 ログ積み 愛知県2

ノッチ部分はプロテックシーリングをビニールで覆い、雨に濡れないようにきちんと雨養生をしておいてくれたので安心です。

「ホンカ A様邸 1階  床下地工事  ログハウス

さて再開初日は、まず最初に1階床の下地工事として最初に鋼製束を既定の位置に設置し、その上に大引きを固定させてから、大引きと垂直になるように根太を設置していきました。

「ホンカ A様邸 ログ積み 愛知県4

そして、仮床と言って構造用合板を仮に敷き、足回りを固め、作業がし易いようにしてからログ積みを再開していきました。

「ホンカ A様邸 ログ積み 愛知県1

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ログ壁に緑色の養生テープが貼ってあります。

これはダボを打ちこむダボ穴と、電気の配線を通す配線穴を間違えないように、ダボ穴のところに養生テープを貼っていきます。

ログ材を積む度にこのテープを剥がしていくのですが、その理由というのが、テープを貼っていないところが日焼けをして、テープの跡がわかってしまうのを防ぐためです。

こうした細かいところにも気を使ってくれる松尾さん率いる職人さん達に感謝です。

「ホンカ A様邸 ログ積み 愛知県7

さて、ログ積み工事も終盤を迎え、この後は建て方工事へと進んでいます。

明日からは構造見学会として見学会を延長し、家づくりを検討中の方や当分先とはいえ、ログハウスの構造について今から知識を得ておきたいという方のために、引き続き現場見学会を開催します!

完成してしまうと見えなくなってしまう構造部分や、現場の職人、現場の雰囲気をご確認頂くことは、「 安心 」して計画するためには最も大事なことだと私達は考えます。

この機会に、是非見学にいらしてください。
たくさんの方からのご予約お待ちしております。

【 予約・お問合せ先 】
開催期間:2020年6月22日(月)    ~   7月末までの予定
開催時間:10:00  ~  18:00 (全日程)※個別の完全予約制
予  約   先:平井携帯 090-3132-1169 E-mail hirai@honka.co.jp
場          所:ご予約の際に案内図をお渡しします。

平井&小俣(名古屋)ホームコーディネーター 平井&小俣

名古屋ショールーム ノッチサンプル

【 ホンカ・ダイレクト名古屋 ショールーム 】☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆. ☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
平井邦明・小俣あけみ

名古屋ショールームTEL: 052-783-1169
平井携帯 :090-3132-1169
小俣携帯 :080-7044-6911

平井E-mail hirai@honka.co.jp
小俣E-mail  omata@honka.co.jp
URL https://honka.jp/direct-nagoya/

ホンカジャパンダイレクト メールマガジン配信中!
※下記ブログがご覧頂けます。
【 東京 】 http://honka-blog.jp/aoyama/
【 名古屋 】 http://honka-blog.jp/nagoya/

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆. ☆.☆. ☆.