カテゴリー別アーカイブ: 現場便り@長崎県

現場便り

長崎県で建築中のK様邸です。
完成までもうしばらくですが室内も大分仕上がってきています。
外観と同じくとても素敵なログホームとなっていますよ!

キッチン、

階段、

バスルーム

私は画像、ホンカのカタログとかでしか見たことがない設備です・・・!
外国のような雰囲気ですね。
そういうものも似合ってしまうのがログホームの魅力の一つなのかもしれません。

完成が待ち遠しいですね(*^-^*)

wrote:クニオカ  

現場便り

新築工事現場の様子のご紹介です。
現在進行中の各物件はどこも終盤となっており、完成までもう少し。
今回は長崎県Kさま邸のご紹介です(^^)/

青空に真っ白のホンカ・ログホーム…、いかがでしょうか。とっても素敵な仕上がりとなっていますよね。

 茶や黒系のログを見る機会は多いんですが、白系も増えてきそうな気がします(*^-^*)
完成時はもちろんですが、お住まいになってからどんなログホームになっていくのか今からとても楽しみな雰囲気です。
室内もおしゃれな感じになってますよ~

wrote:クニオカ  

現場便り

長崎県で建築中のK様邸の様子です!
前回より足場も減り、すっきりとした印象です

煙突も設置されました!

室内工事も着々と進んでいます✨

階段があると、一気に完成度が上がったような気がしますね!

内部ドアもつきましたよ~✨✨

内部塗装も着々と進み、いよいよ完成が近づいてきました✨

エアコンの設置も完了です!!

完成間近のK様邸。
こだわりいっぱいのログハウスを最後までお届けいたします!

PS
二階の三角窓をチラ見せ👀✨

wrote:ナカオ

現場便り

長崎県で建築中のK様邸の様子です!
外部は足場がまだありますがほとんど完成に近いですね。

室内工事がどんどん進んでいます(*^-^*)

さて、こちらの部屋はなんでしょう~?

設備機器がはいるとわかりますね。バスルームでした!

自宅でリゾート気分が味わえそうです♪

世界に一つのマイ・ログホーム。オーナーさまのこだわりを可能な限り実現できるよう、我々スタッフ、現場の職人の皆さんで頑張っていきます(^^)/

wrote:クニオカ  

現場便り@長崎

長崎県で建築中のK様邸の様子です!
内部工事がどんどん進んでいます(*^-^*)

室内も外壁と同じホワイトで塗装中

床にはというと・・・

広々と贅沢に床暖房!

2階にも施工されてますよ。

弊社、フォレスト・ブルーの事務所も同じく床暖房をいれてます。
寒い時期になりましたら来館の際にはぜひ体感してみてください!
無垢材の床にも使える床暖房となってます(*^-^*)

ミニ猫もたぶんこんな感じに伸びてるかも(^^)/

wrote:クニオカ  

現場便り@長崎

青空とホンカ・ログホーム

長崎県で建築中のKさま邸の様子です。
2棟同時進行中!

平屋の物件

こちらは2階建て

バルコニー♪
上品なホワイトワンカラーなログホームです。

外壁は2色、3色での組み合わせが多い中、今回は1色での塗装。しかも屋根もホワイト!

新築時はもちろん、塗り替え時でも外壁カラーで悩まれるオーナーさまが多いですが、1色の選択肢もアリですね。

室内に行きましょう~。

断熱材がびっしり。
そして天井板が張られていきます。

内装工事もどんどん進んでいますよ。

外はもうすでに猛暑な気候ですが、爽やかなカラーなので涼しく感じますね(*^-^*)

完成までまだまだつづく!

wrote:クニオカ

現場便り

事務所お隣のMさま邸ホンカ・ログホームのログキットが到着しました!
先週になりますが、荷降ろし作業の様子ですっ。

ホンカ・ログホームのログキットはフィンランドからの船便で数か月かけて日本へ届きます。
様々な国の海を通りますが、無事到着しほっとひと息ですね。
建方が始まりましたらまたブログにて随時ご紹介していきます!

そして現在建築中の長崎県Kさま邸です。

こちらは外壁。塗装が進んでいます。

室内は床組が進んでますね!外装が落ち着いてきて、内装工事がどんどん進んでます。

全体はこんな感じ。

ホワイト・ホンカ・ログホーム
白い屋根は初めてではないでしょうか!オシャレですね~
次回お楽しみに!

PS
久々のログ猫(*^-^*)

wrote:クニオカ  

現場便り@長崎

長崎県で進んでいるKさま邸ホンカ・ログホーム新築工事の様子です。
前回からのつづきで順番にご紹介していきます。

外部工事は建具・瓦などものり、大分進んできました!

内部です。

広いですね~
室内はまだまだこれからですが、仕上がっていくのが楽しみですね(*^-^*)

そして2棟並んだ景色。高低差もあり、見ごたえあるログになりそう!

工事用シートもつけてありますっ

またもうすぐ次のホンカ・ログホームのログキット荷降ろしがまっています。今度は熊本県内、なんと弊社事務所のお隣です♪

九州で建築を検討中のみなさま、弊社事務所ログハウスと建築中の様子を見学するのにちょうどいいチャンス(?!)になるかもしれません!
お楽しみに!

クニオカ

現場便り@長崎

長崎県で建築中のKさま邸ホンカ・ログホームの建築状況です。

実際に建ち上がっていくと図面で見るよりボリュームのあるログハウスになっています!

垂木がのって・・・、

屋根までできるとちょっと安心しますね(*^-^*)

そしてこちらは2棟目のログ。

1棟目と違ってこちらはドーマーがついてますね。
時間差で建方が進んでいます。

そして熊本県内でも次の工事が控えております!

基礎工事が終わり、建方を待つのみですね。
こちらはホンカ・ログホームのアウリンコです。
どんなログになるかお楽しみに!

つづく

☆☆☆☆
明日5/1~5/5まで弊社FB事務所はGW休業となっています。
ご迷惑をおかけしますが、ご見学や資料請求等は5/6~からとなりますのでよろしくお願いします。

株式会社フォレスト・ブルー
☆☆☆☆

現場便り

長崎県壱岐市でホンカ・ログホームを建築中です!
前回は基礎工事までご紹介しておりました。お天気にも恵まれ、建方もどんどん進んでおります(^-^)


↑写真手前と奥と2棟建築です。

いい景色ですねicon48

寒くもなく暑くもなく季節的にもちょうど良い時期。スムーズに完成まで進んでほしいものです。

つづく!

wrote:クニ