好評発売中!

モデルハウス内の薪ストーブショップにて販売中の薪ストーブ商品、現在好評発売中です!!

大型商品から、定番のアウトドアキッチングッズなど、数多く取り揃えております。
1点ものも多数あり!!
人気の商品から次々と完売しておりますので、興味をお持ちの方はお早目に!!

店舗商品のいいところはやはり、カタログやネット上だけではなく、実物を直接見れること。
南国九州でももっと多くの方に「薪ストーブのある暮らし」を体感して楽しんでいただきたいです(*^-^*)

冬キャンプにもってこい?!
「バックパックサウナ」もおすすめ商品です!!
その名の通り、持ち運びできるサウナ! これで寒い冬でもアウトドア・キャンプを楽しめること間違いなし(^_-)-☆
※ご使用の際には薪をお忘れなく!

他、薪ストーブグッズもございます。
カラーやサイズ、現品限りで無くなり次第終了です。

※売り切れました!! 南国九州にも薪ストーブユーザーさまがどんどん増えて嬉しく思います♪

PS
弊社事務所の入り口で今年作った薪を並べてま~す! (乾燥中のクヌギ!)

事務所の薪ストーブ(ヒタ社ノルン)も暖まってます。個人的にこのオーブンで作る焼き芋が簡単・美味くてオススメ!!!

wrote:クニオカ  

現場便り

熊本県菊池郡に建つMさま邸ホンカ・ログホームです。
増築工事のご依頼を受け、現在工事が始まっています!

さっそく工事の様子をご紹介です。

まずは工事前のMさま邸↓↓

今回の増築場所は建物の左側、パーゴラ左側部分です。

別の角度から。

こちらの場所が工事場所です。草木や花壇もありますが、工事のために整地していきます!

社長です↓↓率先して(?!)作業を進めていますね。

草木がなくなって少しさみしい気もしますが、ここからスタートです!

まずは基礎部分。増築スペースは約6畳ほどの広さになります。

次回は建方~をご紹介します!

☆フォレスト・ブルーのYouTubeもぜひご覧ください☆
https://www.youtube.com/embed/xPRvAZ94gtI

wrote:クニオカ  

☆薪販売☆始めました!

熊本県内の薪ストーブユーザーさま、これから薪ストーブ設置を検討中の皆さま、朗報です!!

長年ログハウス建築、そして薪ストーブ販売施工を行ってきました弊社で「薪」販売を始めました。
以前から薪ストーブユーザーの皆さまのご要望が一番大きかった薪の販売。念願の?!薪販売スタートです(*^▽^*)

☆詳細は下記をご覧ください☆

************

◆クヌギ原木(未乾燥) 55円/キロ 玉切り状態 45円/キロ

◆配送エリア(1トンから) 県内

◆配送料 御船町~30㎞圏内無料 30㎞以上は5,000円~

◆配送期間 受付から5営業日内を目安に

◆支払方法 現地現金精算orお振込

◆その他備考
①薪は現地でトラック荷台からの投げ下ろしとなります。
②配送以外での受取に関してはご相談願います。

お問い合わせは弊社、(株)フォレスト・ブルー までお願いします。
TEL 096-281-7810 (10:00~18:00営業 / 水曜日定休日)

************

九州の薪ストーブユーザーさまは本格的な薪ストーブシーズンはこれからでしょうか?
高地や山間部では本格的に始まっているでしょうか。

日頃忙しくて薪集めが難しい、体力的に自力では大変になった、別荘の薪ストーブに使いたい、トラックがない・・・等々、様々な懸念がある方もいらっしゃるかと思います。せっかくの薪ストーブ、長く楽しんでいただけるために少しでもお力になれたらと思っています。

注意事項ですが、薪販売が初年度ということで、未乾燥のものになります。
来年、再来年に向けてにはなりますが、ご希望の方は弊社までお気軽にお問い合わせください(*^-^*)

弊社事務所で薪ストーブ体感もできます♪

wrote:クニオカ  

薪ストーブ設置

冬のイベントといえばクリスマス。
まだ11月ですが早めのサンタさん・・・?!

ではなく、プラスフォレストの坂本氏でした。

本格的な冬を前に、ログオーナーさま宅に薪ストーブ設置の工事を行いました。

設置工事の様子です。
こちらが設置場所↓↓

煙突がつく天井部分↓↓

新築時に薪ストーブ設置を予定される場合は、煙突を通せるように施工しておきます。天井の工事がないのでスムーズですね(^-^)

煙突がきました!

そしてメインの薪ストーブ。ヒタ社のノルンですね。

薪ストーブと煙突のつなぎ目が空いてますが、とりあえず完成の形です! 

本格的な薪ストーブシーズンに間に合ってよかったです。

燃料となる薪はすでにたくさん用意されている様子! これだけあるとどんどん焚きたくなりますね。

Yさま暖かくお過ごしください♪

wrote:クニオカ

展示商品一掃セール

モデルハウス移築に伴い、モデルハウス内で営業中の薪ストーブ商品の一掃セール開催中です!!

展示商品限定!!
30%OFF スペシャルプライス!!

数に限りがございますので、購入ご希望の方はお早めのご来店を!!

展示商品には、

☆薪ストーブ本体
☆BBQグッズ
☆クッキング用品
☆アウトドアグッズ

等々ございます。

モデルハウス内の様子(動画)をインスタグラムでご覧になれますので、こちらもぜひご覧ください。

↑クリックすると別ウィンドウが開きます。

弊社モデルハウスの場所は、最寄りの御船インターから車で約10分です。
御船警察署から山都町方面へ約300mほど進んだ右手にあります。

薪ストーブユーザーさま、弊社オーナーの皆さま、ご来店お待ちしております!!
wrote:クニオカ

モデルハウス営業終了のお知らせ

ホンカ・ログホーム モデルハウス営業終了のお知らせ

弊社ホンカ・ログホームモデルハウス「アウリンコ」が年末を持ちまして営業終了となり、解体移築することとなりました。
解体後は住宅街に移築し、新たに生まれ変わる予定です。

******************

◆解体予定◆
2021年12月

******************

2000年に完成・オープンしてから約22年。
現事務所ができるまでは事務所として、オーナーさま方との打ち合わせや様々なイベントなども行ってきました。
皆さまとのたくさんの思い出が詰まったログハウスは新たなオーナーさまを迎え、一般住宅のヴィンテージ・ログハウスとしてこれからもあり続けていきます。

モデルハウスは解体となりますが、現事務所であるホンカ・ログホーム「リンヤ」でこれまで同様にご見学、打ち合わせ等行うことができます。
弊社オーナーの皆さま、これから建築やストーブ購入をご検討の皆さま、これからも引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社フォレスト・ブルー  

フォレスト・ブルーちゃんねる

フォレスト・ブルーのブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は弊社、フォレスト・ブルーのYouTubeちゃんねるのご紹介です。

以前よりもパワーアップしましたっ!

フォレスト・ブルースタッフブログは旧スタッフブログから数えると、かれこれ10年以上~の年月が経っております。

ブログでは工事中の様子や弊社事務所の様子、イベント情報等々・・・、ご紹介してきました。ブログですので、基本的には写真と文章での記事。
フォレスト・ブルーのYouTubeちゃんねるで、弊社のことをもっと知っていただければなと思います♪

SNSの時代ですので、ブログ以外でもYouTubeやインスタ発信も頑張っていきます(*^▽^*)
ログハウスや薪ストーブに興味を持ってもらえるような投稿を目指していきます

wrote:クニオカ  

現場便り

熊本県阿蘇郡で行っておりましたオーナーさま宅の増築工事のつづきです(*^-^*)
前回の記事はこちら→https://forestblue.yoka-yoka.jp/e2162972.html
大屋根モデル「ヒエノ」にドーマー増築工事を行っていました。

前回続きより・・・
まずは屋根。

新たなドーマー部分の屋根です。ちなみに右側の眺めている人は社長!(^-^)

そしてこちらは、

ドーマーになる部分の屋根に元々あった天窓です。
今回ドーマー設置にあたって、場所が重なるので外しました。
こちらの天窓、最後はどうなるのでしょうか?!

完成

ビフォー↓

アフター↓

室内から見た感じです。
増築部分は白っぽい真新しいパイン材の部分で、もともとの部分との違いが明らかですが、それもいい味!

上に載せていた天窓の写真ですが、ドア左の窓に再利用しております。いい感じじゃないですか!

増改築等のご依頼も承っておりますので、お気軽にご相談ください(*^▽^*)
弊社ならではの木をふんだんに使ったリフォームはいかがですか♪

wrote:クニオカ  

夏季休業のお知らせ

ホンカ中九州/ScanD HOME熊本(株)フォレスト・ブルーでは、下記の日程をGW休業とさせて頂き、期間中はモデルハウスも休業致します。

●2021年8月11日(水)〜2021年8月15日(日)

8月16日(月)より通常営業いたします。

Eメール、FAX(096-281-7811)からの資料請求やお問い合わせは、休業期間中も24時間受け付けておりますが、資料の発送やお問い合わせの回答につきましては、8月16日より順次対応させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

会社フォレスト・ブルー

ヴィンテージ・ログハウス

FBスタッフが撮ってくる色んな写真からいくつかピックアップしてブログでご紹介しています。それで今回も写真を見てたらいい写真があったのでご紹介させてください(^^)/

菊池郡Mさま邸。築21年になるヴィンテージ・ホンカ・ログホームです。
Mさま邸は旧カタログにある「トイボ」。パーゴラがついてるちょっと珍しいモデルです。

青空とログがすごくいい感じじゃないですか?

庭とグリーンもいい感じですね。

20年を超えてますからメンテ塗装なども繰り返してこられて、これだけの味わい深い色合いになってるんでしょうね。
住宅街の中でも目を引く素敵なお住まいです(*^-^*)

wrote:クニオカ