カテゴリー別アーカイブ: 桜

こんにちは。
ホンカ中九州 / フォレスト・ブルーの小寺です。

前回の投稿から約1か月が経ち、季節は春です。

進級、進学、就職など、新たな生活が始まる季節です。

菜の花やチューリップやタンポポなどが咲く季節です。

花粉の種類がスギからヒノキに移り行く季節です。

展示場兼オフィスの隣の公園に桜が咲く季節です。

冬の間、枯れていた木々。

春になり桜が咲きました🌸🌸🌸

のんきに写真を撮りに桜に近寄ると、蜜を集めに来ていたミツバチが十数匹いて焦りました💦

1日(月)に写真を撮った時にはまだ7~8分咲きといったところでしたが、青空が広がっていたのはこの日だけでした。

3日(水)に降った強い雨のせいで花が散ってしまい、残念ながら満開の桜は見れずじまい。

来年に期待です。

先週末にはちびっ子を連れたご家族や高校生~大学生くらいの数人のグループ、ゲートボール仲間?のご年配のグループなど、数グループがレジャーシートを敷いてお花見ランチを楽しんでいました。 

展示場兼オフィスのウッドデッキからもしっかり桜が見れます。

お昼休みに桜を眺めながらインスタントコーヒー片手に少し温めたコンビニのパンを食べるだけでも、いつもとは味わいが違ってくるんだろうなぁ・・・☕🍞

お散歩する人たちからの視線に耐えうるメンタルと、スギやヒノキの花粉に耐えうるフィジカルを持ち合わせた強者にしか味わえない味なのでしょう。


春にご来場いただきますとウッドデッキから桜をご覧いただけますが、初夏にかけては新緑を楽しんでいただけますので、お気軽にご来場ください。



小寺

* * * * * * * * * * * * * * *
ホンカ中九州
株式会社フォレスト・ブルー

代表取締役:本田 安明

〒861-3206
熊本県上益城郡御船町辺田見485
TEL:096-281-7810
ホンカ中九州HP:https://honka.jp/nakakyushu/
フォレスト・ブルーHP:http://www.forestblue.co.jp/
E-MAIL:info@forestblue.co.jp
【特定電子メール法に基づく表示】
弊社の各ページに記載のメールアドレスに広告メール、迷惑メールの送信はお断りします。
* * * * * * * * * * * * * * *