【オーナーボイス】福岡県八女市S様邸

弊社オーナー様のオーナーボイスのご紹介です
*ホンカ中九州HP「オーナーボイス」より

【 オーナーボイス】 福岡県八女市 S様
ホンカ・ログホーム:アイト VLL112
延床面積:33.3坪 2011年完成

P1020739

いい家を建ててただき、ありがとうございました。

建築中は、どんな家ができるのか楽しみな反面、毎週末の塗装の大変さに少々疲れ気味でした。
でも出来上がった家を見て、また実際に生活してみて、細かいところまで配慮してある本当にいい家だなと実感しています。
それに「夢丸」に書いてあったように、洗濯物がよく乾くのにも驚きました。

CIMG2597

何より木に囲まれた生活は気が休まります。この頃は、職場から家に帰るのが楽しみになりました。これから少しずつすみやすく整えていくのも楽しみです。

坂本さんはじめ、フォレスト・ブルーの方々に大変感謝しております。いい家を建てていただき、ありがとうございました。

CIMG2830 P1040356

オーナー様のログライフ

暑い夏も過ぎ、こちら九州も過ごしやすい気候になっています。
塗装などメンテナンスを行うのにもピッタリな季節ですicon67

進行中の新築工事他、オーナー様方のお宅の再塗装等といったメンテナンスも進んでいます。

熊本県阿蘇郡 H様邸 2006年完成


H様邸は築11年になるログハウス。旧プランブックにあるヴァパウスというモデルです。再塗装が始まっています! 建物全部が木でできているログハウスにとって、必ず行わなければならない重要なメンテナンスのひとつです。メンテナンス、特に再塗装は耐久性を高めるための大切な作業ですface01

熊本県阿蘇郡 T様邸 2005年完成
T様邸は平屋タイプのアーバというモデルです。大屋根タイプのようなゆったりとした外観の平屋モデルです。アーバも旧プランブックにあります。
広いデッキに下屋を追加する工事が進んでいます!

下屋をつくったり倉庫を作ったり、外壁のカラーを変えたり、薪ストーブを楽しんだり・・・等々、メンテナンス含め、みなさまログを大切にされながらログライフを過ごされていますface01

wrote:クニオカ