現場便り@熊本

熊本市内でI様邸ホンカ・ログホームを建築中ですface01


現在は外部工事がメインに進んでいます。
2階はパネルと垂木ものり、全体像が出来上がってきました。
窓やドアを大きくとったので、明るいお住まいになりそう!

薪ストーブも設置予定なので、四角い煙突の姿もみえますicon57
新築の際はサンタさんの煙突のようなチムニーがデザイン的に人気ですね~

I様邸は佐藤棟梁を中心に進行中↑↑icon59

熊本県菊池郡では先日Y様邸の地鎮祭を行いました。

ログキットは現在発注中で、出航までもうしばらく、というところでしょうかface01
春の入港までにこれから基礎工事等始まっていきます!

wrote:クニオカ

現場便り

熊本市内でホンカ・ログホームの建築工事が進んでいます!


ログ材を組み上げていきながら、ダボも打ちこんでいきますicon59
組まれるログ材にはダボや配線のための穴が開けられています。
ホンカ・ログホームの場合は壁図で位置や数を指示した後に工場で加工されていきます。コンセントやスイッチ位置など電気プランは加工前に決めていきます。

上から見ると・・・、

中央がLDKの部分です。上部は吹き抜けで、開放的なリビングになりそう!

上棟も無事終わりましたface01

カラーリングはもう少し悩まれているようで・・・、さてどんなお色を選ばれるでしょうか?icon194

wrote:クニオカ

現場便り

今週はとっても寒い1週間でしたね。
熊本でも各地で積雪があったようですicon04
受験シーズンでもあります。みなさまカゼなど体調には十分お気をつけください!

オーナーさまからお写真が届きましたface01
モデルハウスと同じ上益城郡部に建つU様邸です。

九州でも場所によっては雪も積ります。

ポストがicon04icon04

建築の様子です。
ホンカ・ログホームの建築工事が始まっています。

熊本県熊本市I様邸

年が明けて今週より建方が始まっています。
ルオントのアレンジプランです。延床は32坪ほどですが、1階部分で25坪ありますのでログのボリュームが大きいです!

熊本県菊池郡Y様邸
現在ログキットを発注中のY様邸ですが、建築地では工事がスタートしています。

キット到着は春の予定、それまでに基礎工事等々進めていきます。

wrote:クニオカ