オーナーさまのログハウス

先日ご紹介した熊本市Iさま邸です。
前回は玄関~リビング部分をご紹介しておりまして、その続きですface01

キッチン・ダイニング。インパクト社の木製キッチンとカップボードです。

丸テーブルがかわいいicon102キッチンからすぐ横なので配膳もしやすいですね。

洗面。こちらもキッチンとお揃いでインパクトの木製洗面です。洗面は独立したスペースにあります。お風呂の脱衣スペースと分けて洗面スペースを設けたいというご希望が最近は増えてきました。

奥さまのご希望でカウンターにはタイル、取っ手部分も可愛いicon102

トイレ

トイレ内部の造作した手洗いです。アイアン調は間違いなく木にしっくりきます。個人的にカウンター下のトイレットペーパー置場はGOODだなと思いましたicon105

階段を上がり、2階へ・・・

階段途中にはIさま支給のステンドグラス。照明もステンドグラス風♪

ロフトはオープンの1フロア。扉はありませんが、お泊り時などにも十分利用できるスペースですっ。

ロフトからリビングを見下ろすと

リビングですっ。「ルオント」といえばやっぱりこの吹き抜け!

先日、同じくルオントをご検討中のお客様のご案内をさせて頂きました。
奥さまにお家の中を案内して頂いたときのお写真です。
オーダーカーテンを工夫されて、ブログで紹介していいよ!とのことでしたので、ご紹介させて頂きますface01

DK窓は内倒しなので、ロールカーテンにされるオーナーさまも多いのですが、Iさま邸ではちょっとアレンジされてました。内倒しにしてもカーテンが垂れてブラブラにならないようにされてましたっ。

wrote:クニオカ

オーナーさまのログハウス

夏にお引渡しをしたIさまから、引っ越し後のお写真をたくさん頂いたので、ご紹介させて頂きたいと思いますface01
Iさま邸はホンカ・ログホーム「ルオント」アレンジ。奥さまのこだわりが随所にちりばめられています。オーナーさま宅は建築中~完成時まではブログ等でご紹介していますが、もちろん何もない状態。家具が入るとずっとずずっと良い感じになりますicon59

玄関です。玄関の窓とドアのガラスは曇りガラスになってます。

左側にはワンちゃんのライトicon111 こちらのお家にはいませんが、チワワ2匹飼われています。

そして玄関正面。

タイル張りです。靴置きに建築中使っていた養生が活用されていますねicon194飾り棚にニッチ、スリッパ置き場の棚は最初の図面にはなかったのですが、建築中に大工さんが作ったものですface02

玄関からリビングへ

ちなみに・・・写真中央の日の丸のようなものは、ホンカの時計ですっ。

リビング・ダイニング

リビング階段で、リビング上部は全面吹き抜けで開放的です。明るい!手すりのホワイト、階段途中のステンドグラスがそれぞれアクセント。
キッチンカウンターも寸法を合わせて造作しています。グリーンの葉っぱもかわいい。

洗面、2階ロフト・・・とまだお写真頂いてますが、多くなったので分けます。つづく!

wrote:クニオカ

現場便り

沖縄県で建築中のS様邸ホンカ・ログホームです。
前回の続きです。

ログ組みの様子。

カメラの精度か、沖縄だからか(?!)、眩しいくらいの太陽icon01この1枚からでも分かりますか?icon194

ログには防蟻を1本1本施されています。

そして組み上げられ・・・


垂木がのるとすっかり「家」のカタチ!ブルーシートでちょっとの雨でも大丈夫ですね。

建築の部分だけ見ると、沖縄感icon194がまったくありませんが、
ちょっと敷地の外に出ると実は・・・


S様邸から歩いて行ける距離に海とビーチがありますicon125