GW休業のお知らせ

ホンカ中九州(株)フォレスト・ブルーでは、下記の日程をGW休業とさせて頂き、期間中はモデルハウスも休業致します。

●2019年5月1日(水)〜2019年5月6日(月)

5月7日(火)より通常営業いたします。

Eメール、FAX(096-281-7811)からの資料請求やお問い合わせは、休業期間中も24時間受け付けておりますが、資料の発送やお問い合わせの回答につきましては、5月7日より順次対応させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

モデルハウス展示場敷地内で営業中の「カフェ・コンフィチュール」はGW期間中も営業中です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

株式会社フォレスト・ブルー

 

ご来場ありがとうございました2

お昼からは場所をモデルハウスに移しまして、再スタートです。

事務所からモデルハウスまでは、「徒歩約3分」の距離。ちょっと離れております。

今後、モデルハウスは「薪ストーブショールーム」としてオープンの予定です。

まだまだ品数もなく、リニューアル中ですが、なんとか(?!)プレオープンの形にはなったと思いますicon57
今のところ、モデルハウスには煙突2本つけまして、3台を展示中です。
ファイヤーサイドさんの取り扱う薪ストーブやアクセサリー類を今後、色々と展示していく予定です。

リビングにマルコ社長。

手に持つのはホンカの木時計。針部分が故障していて、ただ飾っていたところ、社長自らメンテナンスしてくださいましたicon194

庭にはティピ。当日はとっても暑かったです。私は朝から半袖ですface11

オーナーのFさんがオノで薪割りをされた後、代表のホンダも(負けじと?!)薪割りしていましたicon194

オヤツにイタリアンピザ。アクシデントもありましたが・・・icon194こだわり手作り生地とソースで大好評でした!

あとはまだありませんが、ファイヤーサイドさんのカマドも発注中です(受注生産で4か月待ちだそうです)
ほか、今後はモデルハウス内にアクセサリー類も増やしていきたいと思っています。

イベントも企画出来るよう、なんとか頑張っていきますface01icon59

今回のパーティーにお越しの皆さま、ありがとうございました。
ちょうど4月16日は、熊本地震から3年でした。
新事務所の場所には、3階建て・120坪あったハンドカットログハウスの旧社屋がありましたが、地震で基礎部分が全壊となってしまい、解体しました。
(パーティーで、フォレスト・ブルーのヒストリームービーをご覧になった方は、さらに色んな情景を見て頂けたかと思います)
地震被害のあったオーナー様方のお住まいのご対応も、なんとかこの3年間で終わることが出来ました。
ホンカディーラーになってちょうど四半世紀が過ぎ、平成から令和にもなり、そして今回の新事務所の完成パーティー。
フォレスト・ブルーのひとつの区切りになったとおもいますicon59

wrote:クニオカ

ご来場ありがとうございました

先日18日に、弊社事務所のレセプションパーティーを開催しました。
ご来場下さったみなさま、ありがとうございましたicon59
お写真だけですがご紹介していきたいと思います。


玄関アプローチにはたくさんのお祝いのお花やグリーンicon120
※ちなみに・・・、お庭は2日前に出来上がったばかりでした。スタッフ施工ですface11

オープニングは「和太鼓 輝」さん

2階のデッキでの演奏です。近いので大迫力!!


それから弊社代表のホンダの挨拶でスタート。
ホンカ・ジャパンのマルコ社長も遠路はるばる駆けつけてくれました。
ヒストリームービーも好評でした。フォレスト・ブルーの大まかな歴史でしたが、皆さんにフォレスト・ブルーの事をより知って頂けたかなと思います。

お料理はここ、地元御船町のものを中心にご用意しました。
町内のお店の皆さんが協力してくれて、提供しています。

食事にて午前の部が終了となります。
午後は会場を移動して再スタートです。

つづく

wrote:クニオカ

桜が綺麗です

桜がとてもキレイですicon59

弊社オフィスの目の前の桜です↑↑
今年は天気に恵まれて、桜の時期が長いように感じます。
先週初めに咲き始めて、週末から満開中icon113

デッキから眺めるとこんな感じicon77

室内からも窓の外は桜の景色icon12

では、外に出てウロウロしてみます↓↓

川沿いから眺めた弊社オフィス・・・

ちなみに明日からようやく外構工事スタートです。

公園から桜と一緒に撮った弊社オフィス・・・

そして弊社オフィスから離れます。
3分ほど歩きますと、弊社モデルハウスがあります。

モデルハウスには完成後しばらくして(勝手に)生えてきた山桜が2本。
山桜もまだまだ満開中icon48

今年も100株以上、パンジー&ビオラを植えこんでおります。
こちらも今が見ごろicon77

苗はミニログのカフェの藤崎さんから毎年頂いておりますicon12

カフェに来る子供たちやワンちゃんがお庭でたくさん遊んでくれます。
今からの時期はガーデン・カフェです。
モデルハウスでもありますので、FBスタッフでお庭もできる限りキレイに保っていますface01

wrote;クニオカ