現場便り

もうすぐ10月だというのに日中はまだまだ暑い日が続きますね。
朝夕はずいぶんと涼しくなったのですが、夏物か秋物か着ていく服に悩みますicon10結局夏物、しかもノースリーブ(フォレスト・ブルーは基本服装が自由です)毎日暑いと冬が待ち遠しいですね!

みんなで暑い暑いと言いながら冬に向けて、新しい薪ストーブを入荷しましたicon57
ファイヤーサイドさんからノルンとロギです。北欧デンマーク製「ヒタ」社の薪ストーブ。ノルンは事務所にも置いてます。

モデルハウスを薪ストーブショールームとするために、展示ストーブを増やし中! カマドもきました! 設置はまだ未定! 稼働するストーブ3台分の薪準備が間に合うでしょうか・・・face12

こうご期待!

さてホンカ・ログホーム新築工事の進捗状況です。

八代市Hさま邸
建方スタートから約1か月、屋根ものり外部はすっかりログハウスの形!

昨日、中間検査を受けました。

そして今日が上棟式です。
上棟式というと建方当日など言われますが、FBではオーナーさまの日程に合わせます。
わざわざお仕事をお休みしたりするより、ご都合の良いときにご家族皆さんが揃われて行った方がやりやすいと思いますface01icon100

上益城郡Sさま邸
ログキットが出荷しました!
出荷時のお写真がフィンランドより届いていますっ

今回はSさま邸分と南阿蘇のオーナーのIさま宅分の材料も混載しています。増築分の材料です。前々からご依頼頂いていて、タイミングを合わせての発注です。
11月~の入港予定ですっ。

こちらもお楽しみに!

wrote:クニオカ

売買物件情報

ホンカ・ログホーム売買物件をご紹介いたします。
興味をお持ちの方、お気軽にご相談ください!

熊本県阿蘇郡高森町
ホンカ・ログホーム ワロイサ(ロフトタイプ)

区画された分譲別荘地内に建つログホームです。
阿蘇五岳の1つ、根子岳をパノラマビューの景色で楽しめます。
間取りは3LDKで別荘はもちろん、永住用としても十分に広々です。

外壁は2018年12月に再塗装をしたばかり。
室内もとても良好な状態です。

DATA
1階床面積:86.5㎡(約26.16坪)
2階床面積:64.8㎡(約19.6坪)
延床面積:151.3㎡(約45.76坪)
土地面積:1100㎡(約332坪)

プラン名:ワロイサ
用途:住宅・別荘(3LDK。1階に1部屋、2階に2部屋+ロフト)
ログ仕様:VLL134

2012年完成

◆太陽光発電5.44kw設置
◆薪ストーブはバーモントキャスティング アンコール・エヴァーバーン


目の前に広がる根子岳。冬は時折雪が降ります。


LDKは約20畳ほど



2階はロフトと居室、収納となっています。
窓が大きく開放的!


玄関入って目の前に薪ストーブあり。

ホームページでもご紹介しています↓
☆他写真等はこちらをご覧ください⇒「ホンカ中九州HP 売買物件情報」

フォレスト・ブルー

モデルハウスで練習

今日はモデルハウスに珍しい(?!)お客さまがface08

藤崎宮秋の例大祭の練習でお馬さんがやってきましたface08

どーかいどーかいの掛け声とラッパの音! 飾りをつけたお馬さんが駐車場を気ままにicon194歩いてます。
令和1年目のお祭りは今週末からのようですね。

カフェのお客さん達とみんなで見学です。
実は私、生まれも育ちも熊本ですが、藤崎宮のお祭り行ったことありません。事務所から藤崎宮まででも遠くないんですが、なかなか行く機会がなくface12 テレビでしか見たことなかったのでお祭りの雰囲気を味わえて楽しかったですface01
1000年ほど続いているお祭りだそうです。1度くらいは行ってみたいですねicon23

真夏日の気温なので15分くらいの練習で帰られましたicon17

wrote;クニオカ