現場便り@熊本県上益城郡M様邸

熊本県上益城郡でM様邸ホンカ・ログホームの建築工事が始まっていますicon59

昨日はフィンランドから届いたログキットの荷降ろしを行いました。
2台あるコンテナの開封はM様に行っていただきましたface01


コンテナから出したキットはトラックに小分けして現地まで運びますicon105

ちなみに今回の荷降ろし場所は町内の工場跡地。背後の建物入り口には「危険」の文字の張り紙が(建物裏は大きな亀裂、散乱です> <)
一時は近隣の方々がこの場所で炊き出しをし、車やテントで寝泊まりしていたそうです。地震の際はこの場所も電柱が揺れ、コンクリートが波打っている様子が分かるほどだったとのこと(今は新しく舗装してあります)
震災ゴミなどで広い場所の確保が難しくなっていましたが、無事に荷降ろしを行う事が出来ましたface02

荷降ろし後は現地まで運び、建方がスタートとなります。


開封し図面と部材の確認をする大工さんたち。良い笑顔を頂きましたicon194

最初は手積みで進めていきます。ズレがないように1段目から細かくチェックしながら。
2,3日かけて1本ずつログ組みを行っていきますface01

PS
荷降ろし後のコンテナ。

弊社代表のホンダと清掃しましたicon194

wrote:クニオカ

+forestのblog⇒ +Forest のblog
フォレスト・ブルーBLOG⇒ FBスタッフブログ
FBフェイスブック⇒ https://www.facebook.com/forestblueloghouse/

「現場便り@熊本県上益城郡M様邸」への2件のフィードバック

  1. クニオカさん、こんにちは!
    ホンカ・ジャパンの小俣です!
    いつもブログ楽しく読ませて頂いてます(^_-)-☆

    今回のブログを見て、どうしてもコメントしたくて・・・♪
    ホンカのユニフォーム、かっこいいです~(^^♪
    フィンランドのスタッフと同じですよね!
    ・・・私も着てみたい(笑)

    これからもよろしくお願いします!

    1. 小俣さん、こんにちは。コメントありがとうございます(^○^)
      あのホンカのユニフォーム、ビルダーの井本さんは15年ほど前から使い続けているとのことでした!あとは代表の本田もよく着ていますよ。
      年代物なのでロゴ部分が消えかかってはいますが、とっても良いユニフォームだそうです。今もあるといいですよね!ビルダーの皆さんが着て作業しているといいなと思いました(^o^)/

ホンカ・ジャパン 小俣 あけみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です