オーナーさま宅訪問

先月オーナーさま宅をご訪問したときのお写真です。
メンテナンスのご相談でFB(フォレストブルー)からは典さんとPF(プラスフォレスト)からは坂本さんが向かいました。
宮崎県のホンカ・オーナーさま宅ですっ。どちらも15年越えのヴィンテージ・ホンカですicon59

高千穂町T様邸

2001年完成の築18年、ホンカの「カヨ」というモデルです。50坪越えの大型モデルです。
「カヨ」はホンカのプランでも珍しい外部収納が設けてあるプランです。
玄関ドアと横並びに外部収納のドアがあります。

T様邸では薪ストーブを入れられています。
薪用の機械です↓

Tさんとご近所さん3件で共同購入・利用されています。
薪割り機や軽トラなど、1オーナーで揃えたり維持するのは大変ですが、同じ目的のご近所さん同士で協力できるのはなんだか良いですねface01薪活がさらに捗りそうです!

新しい事務所ではほぼ毎日薪ストーブを使っているのですが、なかなか薪集めに苦労しておりまして・・・、りっぱな薪が羨ましいface05

そしてT様邸、景色がすっごく素敵です!

棚田と雲海icon67

延岡市M様邸
2002年完成の築17年、ホンカの「アウリンコ」です。長く人気モデルだったプランです。FBのモデルハウスもこの「アウリンコ」のオリジナルモデルですicon67

カラーはFBオーナーさま方に人気のブルー系ですicon12

M様邸も景色がすごく良い!!宮崎方面は太平洋ですから、熊本の内海とはまた違った景色です。

デッキもよく塗装してあって綺麗ですね。デッキ下には薪・・・、こちらも羨ましいface05

今日から大寒波で熊本もとっても寒いです。薪ストーブが大活躍です!!!
wrote:クニオカ