【オーナーボイス】大分県大分市O様邸

九州は大分県でログハウスを建てられたO様の
オーナーボイスをご紹介いたします。

【オーナーボイス】大分県由布市 O様

ホンカ・ログホーム:アウケア(アレンジ)VLL112
延床面積:37.74坪 2008年完成

完成した喜びより安堵感が強く感じられます。
2006年10月に計画をスタートし2008年6月に完成。
この2年弱はとにかく忙しいの一言に尽きると思います。

建物の細部にわたるまでの仕様決定、銀行回り、役所回り・・・などなど、
建売なら楽なのに・・・などとなんども考えてしまう自分、
しかし、ログハウスという異次元の空間に対する周りの期待感が
なんとか完成まで漕ぎ着けるエネルギーになっていたと思います。
建てる本人より周りの方が期待しているというのもログハウスの魅力のひとつなのでしょう。


また、我が家は特殊な大家族です。
わんこ11頭、にゃんこ1匹、ちんちら23匹、デグー1匹、
人間3人(うち、一人は単身赴任)という動物大国です。
そんなやつらのはしゃぐ姿を見ると・・・、
やろうとしてきたことは正解だったんだろうと思えてきます。

まだ、これから生活環境作りが続きますが、
このログハウスという異次元の空間を多くの仲間と共有できるように
さらに広げていけたらと思う今日この頃です。

今はまだ、本当のログハウスの魅力はできていないと思いますが、
10年後、その魅力のひとつでも理解できたら・・・
そんな気持ちでこの家と付き合っていこうと思います。
すべてのスタッフの皆様、2年弱の間、ありがとうございました。
そしてこれからも末永くよろしくお願い致します。

もともと「ログハウスとはなんじゃらほい」というところから、
いろいろ詳しく教えていただき、また様々な物件を見させて頂き
とても感謝しています。所々、段取りがうまくいかないこともありましたが、
それもまた、人間が大きく関わる仕事という感じがして好感がもてました。
家を作るということを1から経験できたことはとても貴重だったと思います。
それを仕事としている皆様を羨ましくも思っています。
これからも様々な方の素敵な夢を実現するためにがんばってください。
私にお手伝いできることは何でも言ってください。協力させていただきます。

最後に・・・ときどき、わんこの散歩手伝ってくださ~い!!


オーナーブログはこちら
「コギっち11あばれまくり!!」
「永遠の野原、湯布院LIFE」

O様邸のオーナーボイスは、以前弊社よりお送りしておりました「ログニュース」や、旧HPで掲載しておりました内容です。
他オーナーさまの声も、随時ご紹介していきたいと思います。
オーナーボイス http://honka.jp/nakakyushu/?page_id=157

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です