現場便り@熊本県上益城郡U様邸

熊本地震前震の日から今日で半年が経ちました。
ライフラインが絶たれ、車中泊をしていた約2週間ほどは不便もあり長い時間に感じていましたが、この半年はあっという間のように感じます。

当時は自宅に戻った後も水道が復旧するまでは社長(ホンダ)の自宅でお風呂を借りたり、水も毎日くませてもらい、本当に助かった思い出もあります。御船町も相当な被害でしたが、社長の自宅では本震の日にあった停電以外、何も不便ごとはなかったとのことです。築30年近いハンドカットログですが、ログハウスすごいですicon67(もちろん家具は散乱したそうですが)井戸水も綺麗なままでビックリでした(町の上水道は復旧しても数週間は目に見えるほどに砂交じりでしたので)

現在、弊社モデルハウスのある御船町内では仮設住宅が色んな所で建設中で、全半壊した建物も少しずつ解体が行われています。自宅のお隣さんやお向かいさん宅、いとこ達の家も全半壊したりしており、なんとも言えない気持ちもありますが
熊本県内外、多くの方が色々ありましたが今は生活のペースが今までに戻り、前に進むばかりですicon59

さて熊本県上益城郡で建築中のU様邸は来週にお引渡し控えております。地震から1か月後の日に地鎮祭を行い、ようやくここまで迎えることができました。

リビングに設置する薪ストーブは、明日取り付けです。

U様邸ではご要望でキッチンを造作していますface01

完成をお楽しみ!(^○^)
wrote:クニオカ

+forestのblog⇒ +Forest のblog
フォレスト・ブルーBLOG⇒ FBスタッフブログ
FBフェイスブック⇒ https://www.facebook.com/forestblueloghouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です