熊本県にホンカ・ログホームが完成しました

熊本県上益城郡にホンカ・ログホームが完成しました!
M様邸は、昨年ホンカ・ジャパン設立25周年を記念して登場したモデル「トゥンネ」です。

天候に恵まれた中でのお引渡しとなりましたicon01

M様にホンカ・エンブレムを取り付けて頂きました

ご近所、地域の方から、「おしゃれな家が建った!」とかなりの噂になっているとのこと!

熊本県内、とくに上益城郡内では昨年の地震の影響もあり、現在は解体工事や新築工事も多くなっています。
一般住宅が占める中、ログハウスは外観上含め、とても目立っているようですね~(お向かいさんに弊社オーナー様の築28年になるP&Bログハウスもあるのですが・・・カラーが茶色で周囲に溶け込んでいるみたいですね笑)

今後の工事としては、薪ストーブも設置します。
M様邸では、ファイヤーサイドさんが新たに取り扱いを始められたデンマークの「HETA」製とのストーブとなりました。
メンテナンス性では比較的容易だそうですface01安全や効率性のためにも定期的なメンテナンスや、消耗品部材の交換が発生してしまうのですが、そういう面を考慮してみると薪ストーブユーザーさまにとっても負担が軽くなるのではと思いますicon21もちろん他に取り扱われているバーモントキャスティング製もデザインや使い勝手(上から薪も入れられます)等々もあり、人気が高い機種ですし、クッキングストーブもあります。これから薪ストーブを検討される方には、選べる機種の幅が増えたのではと思いますicon58

M様が今回お選びになったHETA製は、カラーがオーダー生産だったため、もうしばらくしてからの設置となりました。フォレスト・ブルーでも初の設置になりますので楽しみですicon57

M様、今後ともよろしくお願いします!

wrote:フォレスト・ブルー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です