つくば市の現場、施工進んでます!

こんばんは。矢嶋です(^^)

お久しぶりです(^^)/

前回ブログアップしてからかなり経っちゃいましたが、現在進行中の現場の様子をお知らせします。

前にも載せましたが現在つくば市でホンカログを施工中です。基本モデルプランはペルヘになります。

この現場はホンカつくばさんの物件ですが施工をお願いされてやっております。

つくば市赤桐邸2

外観を見た感じでではかなり形になってきました。

ブログのアップを怠っていたので屋根仕上げが終わっておりますf(^^;)屋根屋さんお疲れ様でした。写真もなくてすみません。。。

屋根の上の煙突のタイル張りも無事に終わり、上に角トップの煙突が取り付けられて完成になります。いつもお願いしているタイル屋さんはこの急こう配の屋根の上もくもくと作業をして綺麗に仕上げてくれます。無事に終わって良かったです。お疲れ様でした。ストーブの下のタイルはしばらくしてからお願いします(^^)/

外部塗装も始まっています。もう少し作業が進まないと雰囲気がでてきませんね。塗装が仕上がっていくのが楽しみです。天気にも影響されるお仕事なので晴れの日が続くことを祈ってます(o^^o)

内部工事も進んでおります(^^)

つくば市赤桐邸1

室内の壁を貼っています。一枚一枚下から貼っていきます。電気配線も進んでおり、壁内を電線が通っています。

つくば市赤桐邸

2階の天井貼りも進んでおります。こちらも一枚ずつ丁寧に釘止めしていきます。この勾配天井はかなり貼り応えがあります。上の方に見えるのが天窓なのですが、天窓の部分は天井を貼り終えてからの仕上げになります。

今週はユニットバスも施工されてどんどん終わりが近づいてきます。

天井、壁のあとは床貼りです。

現場作業の皆さん、怪我のないように気をつけてこれからもよろしくお願いいたします(^^)

私はしばらく現場に出ていないので体がなまってきていますf(^^;)現場作業になった時に動けるか心配です。。。運動しなければ。。。(^^;)

このあとも随時お知らせしていきます(^^)/

では、また。。。

ホンカ埼玉東(有)KIGUMI 矢嶋

e-mail:yajima @kigumi.ne.jp

cel:070-6986-5499