宮城県牡鹿半島に『かわいい図書館』を建てる!

こんにちは、矢嶋です。

関東も今日で梅雨明けの感じになりました。というのも、完全に梅雨明けしましたって言わないのが最近の傾向みたいです(^^)

そんな感じで暑い日が続きますが皆さん夏バテしてませんか?夏バテ対策としてこの前がっつりとうなぎを頂いてきましたよ(o^^o)^;)

KIGUMIのお仕事としては今週から宮城県の牡鹿半島のほうで『かわいい図書館』約4m×4mの現場が始まりました(^^)/杉丸太の切妻屋根のポスト&ビームになります。

以前にも震災後に同じ地域でバスの待合所(KIGUMIホームページ参照http://www.kigumi.ne.jp/prducts-services/2013/05/post-14.php)を作ったのですが、今回はその第2弾ということになります。

先週は材料の加工をKIGUMIの事務所兼倉庫でいたしました。ほぼうちの社長が加工したんですけどねf(^^;)

IMG_1329

材料は製材所に途中まで加工してもらい、それをトラックで引き取りに行きました。

IMG_1362

さっそくチェーンソーで加工の始まりです。IMG_1350

細かい部分などは鋸やノミを使って加工します。

IMG_1356IMG_1344IMG_1336

自分も事務仕事で固まった体をほぐすためにちょいと加工のお手伝いをしました(^^)/

IMG_1392IMG_1384IMG_1333

これだけの写真ではどんなものができるか分からないと思いますが、このあとの写真もアップしていきたいと思います\(^^)/

__ 3

先週末に加工された丸太、仕上げ材等の積み込みをしました。

今週からは宮城に在住の知り合いの大工さんにお願いして建て方の始まりです(^^)/皆さん、よろしくお願いいたしますm(^^)m

 

『ザ・プリンス ヴィラ軽井沢』オープニングおよび記者発表会に行ってきました!

こんにちは、矢嶋です(^^)

久しぶりなブログアップになってしまいましたf(^^;)

 

昨日7月2日に軽井沢まで行ってまいりました。

7月8日にオープンする別荘型宿泊施設『ザ・プリンス ヴィラ軽井沢』のオープニング・レセプションおよび記者発表会に出席させていただきました。

008011

この施設は宿泊者専用のフロントやレストランがあるセンターハウスと20棟のヴィラがあります。

このすべてにホンカの最新のログが使われており、センターハウスにはMLL182、ヴィラにはMLL134のログが使われています。

49

軽井沢の自然にホンカのログが溶け込んでいてゆったりとした時間を過ごせる雰囲気になっています。

1

内装も北欧のインテリアを採用していることで、日本にいながら北欧に行った気分を味わえそうです(^^)

568

ホンカのログハウスを体験するにはこの上ない施設となっていますので、お近くにご予定のある時にはぜひともご利用してみてください。詳細は軽井沢プリンスホテルのHPよりご確認ください。

1715

私もお友達家族を誘って行ってみたいと思っています(^^)

 

 

ホンカ埼玉東(有)KIGUMI 矢嶋

e-mail:yajima@kigumi.ne.jp

cel:070-6986-5499