薪ストーブ設置

毎日暑い日が続いていますね。今日も36度です。沖縄の方が涼しいというのは本当でしょうかface12(西表島は本土より涼しいんだ!とビルダーの井本氏が言っています)

日中は外へ出るとサウナのような・・・、もわっとした空気が体を包む感覚icon11息苦しさと止まらない汗、水分補給やエアコンも活用してなんとか乗り切りましょうicon59

春にお引渡しをした熊本県M様邸で、薪ストーブの設置をしましたicon57

外部は短くしていた煙突を伸ばして、
設置場所は階段前icon58


Hetaの薪ストーブです。濃いブルーはご主人のセレクト!

薪ストーブのファイヤーサイドさんが新たに取り扱いを始めたブランドです。
デンマーク製で、北欧らしいシンプルなデザインとカラフルなカラーが特徴。
ファイヤーサイドのスタッフの方が時々いらっしゃりその時お話されましたが、メンテナンスのしやすさも良いとのことicon100
これから検討される方にもおススメしたい薪ストーブですface01

真夏・・・ともあって火入れはまた後日、冬が楽しみですねface02

オーナー様のログライフ

少し間が空いてしまいましたが、今春にお伺いしたオーナー様のログハウスをご紹介ですicon77

福岡県大牟田市B様邸

築11年を迎えたホンカ・ログホーム「ヤルヴィ」です。
全面塗装、カラーも当初のブルー系からガラリと変えられました。
濃いグリーンとホワイトの組み合わせはGOODですねicon77お花のカラフルな色も映えますよicon113
以前はグリーン系を選択される方は少なかったのですが、最近は増えてきた気がします。

福岡県大牟田市M様邸
同じく大牟田市に建つM様邸ホンカ・ログホームで、同じく築11年を迎えますicon58
M様邸は弊社モデルハウスと同じ「アウリンコ」。お写真は道路沿いからアウリンコの背中です。混ぜ葺屋根に真っ赤な外壁、住宅街の中でもひと際大きな存在感icon59


窓周りのケーシングは白と緑の組み合わせ。ログ壁と同じく木でできていて、塗装しますので塗り分けできますicon105

みなさん思い思いのログライフを満喫中です!

wrote:クニオカ

4日(火)に台風3号が九州へ上陸してから、九州各地で大雨続いています。

豪雨で被害に遭われている皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

熊本は福岡や大分のような大きな被害はありませんが、ずっと嫌なお天気。
こちらでさえ猛烈な雨と雷だったので、現地は本当に恐ろしかったでしょうねface14

今年は雨の少ない梅雨で、その分まとまって降るだろうとは思っていましたが・・・広島や鬼怒川の災害を思い出します。

週末も雨の予報。雨が止んでる間に本日のモデルハウス。今また降りだしていますicon03

今年もねじ花がたくさん。

昨夜の七夕は分厚い雲で遮られていて願いが届いたか分かりませんが、早く雨が収まりますように!

wrote:クニオカ