施工物件

こんにちは。
ホンカ中九州 / フォレスト・ブルーの小寺です。

弊社は40年以上に渡って、九州一円でHONKAのマシンカットログハウスやハンドカットログハウス、ポスト&ビームなどあらゆるタイプのログハウスと、在来工法の住宅等を施工してきました。

下の地図上の星マークは施工物件を記した場所です。

施工した全ての物件ではありませんが、九州各県と山口県にも施工物件はあります。
(大手ハウスメーカーを除いた個社でこの範囲を施工する工務店って他にもあるのでしょうか?もしかすると日本一…かも!?)

弊社から最寄りの物件は、アイキャッチ画像にある『焚き火&ピザ もやし』さん。

直線距離で約30mのお隣さんです。

弊社から最も離れている物件は・・・・・・・





直線距離で約1,150kmほど離れた沖縄県の西表島にあります。

沖縄県には沖縄本島を含めて施工物件が数件あります。

(余談ですが、本州で最も遠い現場は社長曰く福島県福島市にある高湯温泉の現場。 直線距離で約1,000kmほど離れてます。 HP未掲載のハンドカットログハウスで、5棟の建築に携わったとの事。 ベテランのログビルダーならではですね。)


HONKA JAPANがSUUMO(スーモ)に掲載を始めて約3か月が経ち、弊社が担当するエリアからのカタログ請求の内、沖縄県から、又は現在は沖縄県以外にお住まいですが建築予定地が沖縄県の方が約40%を占めています。

「沖縄でも建築は可能でしょうか?」
「〇〇島でもログハウスは建てれますか?」

といったご質問を書かれている方もいらっしゃいます。

施工実績から言うと、沖縄本島や離島でもログハウスを建てる事は可能です。

建てる事は可能ですが、厳しい点ももちろんあります。


次回は厳しい点について何点かご紹介しようと思います。



小寺

* * * * * * * * * * * * * * *
ホンカ中九州
株式会社フォレスト・ブルー

代表取締役:本田 安明

〒861-3206
熊本県上益城郡御船町辺田見485
TEL:096-281-7810
ホンカ中九州HP:https://honka.jp/nakakyushu/
フォレスト・ブルーHP:http://www.forestblue.co.jp/
E-MAIL:info@forestblue.co.jp
【特定電子メール法に基づく表示】
弊社の各ページに記載のメールアドレスに広告メール、迷惑メールの送信はお断りします。
* * * * * * * * * * * * * * *