〖 ホンカ・ログハウス 外部ドアメンテナンス inつくば市 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そしての営業の矢嶋です(^^)/

今日は、ログハウスのメンテナンスに

ついてご紹介します(*^^*)

****************************************************

先日、約10年前に建築しましたホンカ・ログハウスに住むオーナー様から、玄関のガラスが破損したとのことで、ガラスの交換依頼が来ました。

ホンカ ログハウス メンテナンス (1)

めったにガラスが割れた補修をすることはありませんが、やはり有形物に破損はつきものですので、このように依頼が来ればすぐ対応するように心がけています(^◇^)

ホンカ ログハウス メンテナンス (2)

ダブルガラスの内側の破損でしたので、一先ずベニヤを貼り、新しいガラスが届くまでの応急処置を社長の浅子が施してきました。

ホンカ ログハウス メンテナンス (4)

ホンカ ログハウス メンテナンス (5)

破損の状況にもよりますが、ガラスのみが割れた場合は、国内でアルコンガスを注入したダブルガラスを入手し、設置する場合が多いです( ..)φメモメモ

他のドア部材が破損した場合は、ホンカに依頼して取り寄せることもあるので、その場合は少しお時間をいただきます。

その都度、臨機応変に対応しています。

 

家というのは、永く住めば住むほど色々なメンテナンスが発生します。

その時の対応を素早くすることが大切だと思います(^^♪

矢嶋 矢嶋

◆◇ 弊社施工のモデルハウスのご案内 ◇◆

茨城県つくば市に弊社で施工を担当したモデルハウスが見学できます!

ホンカつくば 伊勢喜屋工務店のモデルハウスです。

弊社の施工技術をご確認頂いたり、立地条件を活かした間取り、北欧家具を設えた室内空間、情報満載のログホームとなっております。

随時予約受付中!下記へご連絡頂ください。

皆さんのご都合に合せご案内いたします。

http://honka.jp/tsukuba/?portfolio=modelhouse

また、ホンカ埼玉東はモデルハウスを所有していないので、今までに施工した物件を建て主様のご厚意により見学させていただいております。

何年か経過したログホームの良さが味わえます。

ご希望ありましたらご案内させていただきますので、下記連絡先までご連絡ください。お待ち致しております。

**********************

ホンカ埼玉東 (有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
cel:070-6986-5499

***********************