〖 ホンカの平井さんの別荘 完成見学会の前に。。。 IN山中湖 〗

****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、ホンカの平井さんの別荘の

完成見学会前の様子をお伝えします(*^^*)

****************************************************

いよいよ今週末5日(土)・ 6(日)に完成見学会を開催する平井さんの別荘(^^♪

昨日、今日と細かい仕上げ工事を施しています。

上の写真は、“ 男の隠れ家 ”というコンセプトにふさわしいようにと、社長の浅子が選んだ米松の1枚板の無垢材カウンター(#^^#)

無垢材でしかもとても陽当りがいい場所に設置してあるので、自然に割れが入ってきます。また、反りも発生してきます。
そこで、昨日はその割れの進行を防止したり、繋ぎ合わせるための技法「 ちぎり 」を私が施しました(^O^)/

反りを防ぐためにログ材で作った袖壁にボルトで固定し、そのボルトを隠すために埋め木をし、割れが入ったところにはリボンのような形をした堅木をそれぞれ割れているところに埋め込みました。

明日平井さんが見学会の準備のためにここへ来るので、気に入ってもらえると嬉しいなと思いながら作業を進めました(*^-^*)

今のところ、日曜日に予約が集中していて土曜日の午後が空いているそうです。
新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりと行いながら、大勢の皆さんに見学してもらえるように、準備を進めています!
この機会に大自然の中に佇む平井さんの熱い想いが詰まったログハウスをぜひ見に来てください! 

ログハウスにお住いのオーナー様も大勢いらっしゃいます!みんなでサウナに入ったり、2階の和室で畳に寝ころびながら、ログハウス談議に花を咲かせるなんていうのも楽しいですよ(^O^)/

ご予約・お問い合わせはこちらへお願いします(^O^)

≪ 予約先 ≫ 
ホンカ・ダイレクト東京
ホームコーディネーター 平井まで
TEL 042-548-4169  平井さん携帯 090-3132-1169
平井さんメール hirai@honka.co.jp

プラン:フリープラン(2LDK+サウナ)
ログ材サイズ:VLL112 ( W=112mm  H=180mm )
開催日:12月5日(土) ・ 6日(日)
時 間:10:00 ~ 17:00 
※新型コロナウイルス感染防止対策として、
事前予約制とし1組ずつのご案内とさせて頂きます。
※見学希望の日時と人数をお知らせください。
場   所:山梨県南都留郡山中湖村
※ご予約の際に案内図をお渡しします。

新カタログもご用意しておきますので、楽しみにいらしてください!

矢嶋 矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
cel:070-6986-5499

***********************