〖 ホンカ・ログハウス 1階室内床貼り工事!IN千葉県君津市 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日も、千葉県君津市のN様邸の

現場の様子をお伝えします(*^^*)

*****************************************************

1階の木工事では、天井貼り工事を終わらせ床貼工事を進めています(^^)/

まず最初に、床板材を仮に並べていき、見た目や材料の無駄がないかを確認していきます。

その後、しっかりとボンドをつけて床材を貼っていきます。

今回N様が選んだ床材は、厚さ15㎜×幅130㎜×長さ1800㎜のオイルフィニッシュで仕上げた“BLACK WALNUT”です。
ちなみに、手前の框も床材に合わせた材料を使いました(^_-)-☆

この床材が変わるだけでお部屋の雰囲気が違ってくるんですよね。
施工的にいえば貼る作業も床材によって様々なので、大工職人さんたちの知識も豊富でないと後々不具合が起きたり、施工に手間どったりします(*^^)v

尚、N様邸は1階と2階の床材の種類が違いますので、後日2階の床材の紹介もしたいと思いますので、お楽しみに(@^^)/~~~

矢嶋 矢嶋

ログ積み工事 キグミ

KIGUMIでは、日々進んでいく工事現場を随時完全予約制でご見学いただいています。

KIGUMIの長年の経験から得た独自のやり方をお見せできます!実際の現場を見ていただくことで、ご自身の家を計画する時に不安ことが少なく、間取りを考えることにも役立ちます!

各現場見学希望の方は、お気軽に私矢嶋かホンカの小俣さん宛にご連絡ください。

矢嶋E-mail : yajima@kigumi.ne.jp TEL : 070-6986-5499   
小俣E-mail : omata@honka.co.jp       TEL : 080-7044-6911

Web上ではわかりにくい部分や実際に工事に携わる職人達にあっていただき、色々質問していただく絶好の機会です( ^ω^ )

ご連絡お待ちしています!

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です