〖 ホンカ・ログハウス 梱包作業!IN 神奈川県川崎市 〗

**************************************

こんにちは!
設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、埼玉県さいたま市I様邸の現場
の様子をお伝えします(*^^*)

**************************************

前回のブログでもお伝えした通り、デバン作業を行ったI様邸(^^)/

コンテナからキット達を出した後は、これらログ材の梱包を一旦バラシし、積む箇所と順番を図面を見ながら職人さん達と確認します(^_-)

これがその基となる図面です。I様邸は狭小地なのでログ材を現地に搬入しやすい長さにする工夫をしながら、ホンカの平井さんが設計しています(^_-)-☆

いつものように、ログ材の表面から見えなくなってしまうところにログ材の番号を書き、梱包する箇所がわかり易いようにするのと同時に、現場で積み上げていくときに一目でわかるようにしています。

一見、この作業はあまり意味しない様に思われがちですが、この番号が書いてあるのとないのとではやはり現場で積み上げていくスピードが違います(*^-^*)

こうしてひとつひとつ梱包していき、建築予定地に運ぶ準備が終わりました!

2日間にわたり、職人のひがしさんとはるさんが薄暗くなるまで、作業をしてくれたおかげで予定通りに終わることが出来ました!いつも協力的な職人さんたちに感謝です!(@^^)/~~~  矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です