〖 ホンカ・ログハウス 再塗装工事! IN千葉県御宿町 〗

******************************************

こんにちは!設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、2018年4月にお引き渡しをさせていただいた
千葉県御宿町のM様邸の再塗装の様子をお伝えします(*^^*)

******************************************

比較的海に近いところにあるM様邸。サーフィンを楽しむためにこの地を選び、休日には仲間とサーフィンをしたり、BBQを楽しんだりと、有意義なログライフを楽しんでいるそうです(*^-^*)

さて、今回そのM様邸の再塗装をした方がいいのか?のご相談と室内にロフトを設けたいとのご依頼をいただきました。

日当たりのいい場所ではあるので、ヤニが出てきたり、多少色が飛んでいるところが目立ち始めたので、夏が来る前に今回早めに再塗装をした方がいいと提案しました。

カラーは新築時と同じ色で、ログ壁と建具周りの額縁材、軒裏天井も塗り直しました。

平屋の場合、足場を掛けなくても出来るのですが、作業効率は足場があるのとないのとでは違ってくるのとで、今回は足場を掛けての作業を行いました( ..)φメモメモ

ちなみに緑のテープ付近に白くなっているところは、ヤニを取った後です(^_-)

こうして、再塗装中はお天気にも恵まれ、予定していた工程通りに終わりました。

次は、室内にロフトを設ける工事の様子をお伝えします(^^♪
お楽しみに(@^^)/~~~

********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です