〖 ホンカ・ログハウス 床下地工事!IN千葉県長柄町 〗

**************************************

こんにちは!
設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日も、千葉県長生郡長柄町
I様邸の現場の様子をお伝えします(*^^*)

***************************************

外部の工事も進めながら、室内の木工事も着々と進めているI様邸。

上の写真は、1階(I様邸は平屋なので1階の床しかありませんが…(笑))の床根太材を施工図面の通りに施したところ(*^▽^*)

そして、スタイロフォーム(断熱材)を根太の間に敷き込み、

その上から構造用合板を貼っていきました。

全面を貼り終わると、次は仕上げの床材を貼ります。I様邸が選んだ床材はホンカの無垢のパイン材(厚さ28㎜、幅95㎜)です。

この床材のいいところは、28㎜の厚さがある無垢材なので、素足で歩いてもヒンヤリしないところです( ..)φメモメモ

ちなみに「ホンカの床材は、裸足で歩くと気持ちいいんだよね~。」と、ホンカの小俣さんもよく言ってます(^^♪

それでは、次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です