〖 ホンカ・ログハウス 2階のツーバイ壁と棟上げ工事!IN山梨県甲州市 〗

**************************************

こんにちは!
設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、山梨県甲州市 I様邸の現場の様子を
お伝えします(*^^*)

***************************************

ログ積み工事も終わり、今度は2階のツーバイ壁の工事へと進めています。
その工事を始めるにあたり、足場を設置し養生ネットを貼っていきます(*^▽^*)

そして、まずは2階の床に構造用合板を貼っていき、そこでツーバイ壁を加工する作業場を作っていきます(^_-)-☆

この写真は2階の床部分に全て構造用用合板を貼った様子。

I様邸には一部吹き抜けがあるので、その部分には吹き抜け用の内部足場を組んでいきます(^^)/

その後、数日掛けて妻壁とドーマー壁の骨組みを加工し、組み立てていき、

棟上げに日を迎えました。

棟上げ当日、大型レーカーで母屋と棟木を吊り上げ、

母屋とドーマー壁の上部に集成材(LB)を設置し、

最後に棟木を納めました(*^^)v
最近は片流れの屋根が多かったので、久しぶりに母屋と棟木を収めました。

「I様、小俣さん、上棟おめでとうございます!」
引き続き、よろしくお願いします(*^▽^*)

矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です