ログ部材搬入、そして組み上げ開始!

*****************************

こんばんは、矢嶋です(^^)

最近は日が暮れるのが早くなりましたね。室内、室外ともに照明器具を付けながらの作業が多くなりました。作業効率的には少し悪くなりますが安全に気をつけて現場は作業が進んでいます(^^)

*****************************

今週は茨城県の龍ヶ崎市でホンカログの搬入、組み上げが始まりました(^^)/

この現場もつくば市の現場同様に、ホンカつくばさんのお客様の建物になります。我社は今回も施工をやらせていただくことになりました。

部材の現場搬入です。

岡野邸 image1

現場敷地が広かったのでトレーラーを敷地内に入れクレーン重機を使って引き出しますo(^^)o

我社お手製の馬の上に材料を引き出して載せ、そこで上からクレーンによって吊りあげて降ろします。広い敷地がないとできないので久々の作業になりましたp(^^)q

無事に搬入が終わり、ログ組み開始です。

岡野邸1 岡野邸4

長い部材で約12mもあるので組み上げもクレーンを使ってやっていきます。

岡野邸3岡野邸2

開口部などがある部分は人力で組んでいきますが、数をやっていくとかなり体力がいりますf(^^);

写真にはないですが現在は2階床の高さまで組みあがっています。暗くなるのが早くて作業しながらでは写真を撮っている暇がありませんでしたf(^^;)

このログホームは総二階建てなので2階の荒床を作って足場を良くしてから更に組み上げていくことになります(^^)

来週はさらに進んだところをブログアップします(^o^)/お楽しみに。

ホンカ埼玉東 (有)KIGUMI 矢嶋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です