〖 インナーテラス建具設置工事  IN茨城県土浦市 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、茨城県土浦市T様邸の

インナーテラス建具設置工事の様子を

お伝えします(*^^*)

*****************************************************

前回のブログでは、外部だったインナーテラスを室内に変えるために、既存の手すりを撤去した様子をお伝えしました(^^♪

今日は、その撤去後に外部建具を設置している様子です。

外部木製建具 マーヴィン窓

まずは、ハンドカットのログハウスをご存知の方にはおなじみのマーヴィン社製の木製建具窓を社長の浅子と一緒に設置(*^^)v

新築のホンカ・ログハウス同様、建具周りに防水テープを貼り、雨水の侵入を防ぎます。

キグミ テラス改修工事 ログハウス 2【テラスの改修工事をする前の状態】外部木製建具 マーヴィン

同様に、今回新たな材料で作り直したテラス側にも、マーヴィン社製の外部ドアを設置。

ここは、もともとテラスへと出入りしていた開口部でしたので、その動線を活かしドアを設置しました(^_-)-☆

ポーチ 改修工事 キグミ ログハウス7【ポーチの改修工事をする前の状態】

外部木製建具 マーヴィンドア

そして、同じく新たな材料で作り直したポーチのところにもマーヴィン社製の玄関ドアを設置しました。

お気付きの方もいらしゃると思いますが、テラスドアと玄関ドアの上部をよく見ると、白いラインが見えます(*^^*)

これは、建具の高さと幅が最初に開口されていた寸法と異なるため、窓をつけるために撤去したログ材をはめ込み、コーキング材を施してあるのです(@^^)/~~~

ログハウスのいいところは、こうして既存のログ材を利用して、部屋の増改築ができるところではないでしょうか(*^^)v

この後の様子もまたお伝えしていきます!お楽しみに(@^^)/~~~

矢嶋 矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です