〖 KIGUMIオリジナル造作建具のご紹介! 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、KIGUMIオリジナルの

造作家具のひとつをご紹介します(*^^*)

*****************************************************

一般住宅では、家具というと既製品を購入する方が多いように思うのですが、ログハウスを建てる方は大工職人の手による造作家具を好む方が多いです。

その場合、お引渡し間近に家具を納めたい場所の寸法を測り、有効スペースにぴったりと納まるように材料を加工していきます(^O^)/

ホンカ造作建具 KIGUMI2

この写真は、吊り戸棚のパーツで、パインの集成材をKIGUMIの加工場で加工したものです。

ホンカ造作建具 KIGUMI

まずは、扉の部分に丁番を取り付ける所に穴を掘ります。

この穴の彫り込む深さや大きさは、取付ける丁番によって異なりますので注意が必要です(*^^)v

ホンカ造作建具 KIGUMI3

次に、扉をつけるいわば箱を組み立てます。

板に小さい穴が幾つか空いているのがわかりますか?

これは可動棚といって、棚の位置を変えられるように工夫をしているのです(^^♪

ホンカ造作建具 KIGUMI4

ホンカ造作建具 KIGUMI5

はい!これが完成した姿です(*^-^*)

いかがですか(*^^)v

今回は、扉に取手が無くても開けられる加工を施してありますので、扉面がスッキリしています。

大きさもさることながら、この扉や取っ手も色々な選択肢がりますので、お好みに合わせて作れるというのも、この造作家具のいいところです(*^^)v

ホンカ造作建具 KIGUMI6

ホンカ造作建具 KIGUMI7

実際に取り付けたところです。

無駄なスペースが無く納められるのが、こうした造作収納のいいところです。

今後も完成見学会を開催する現場があるので、そうした機会にぜひご見学ください(@^^)/~~~

矢嶋 矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です