〖 ホンカ・ログハウス 基礎配筋工事&JIOの検査!  IN茨城県日立市 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、茨城県日立市S様邸の

工事の様子をお伝えします(*^^*)

*****************************************************

工程通りに工事を進めてる茨城県日立市のS様邸(^^♪

キグミ ホンカ ログハウス 基礎配筋 JIO 検査

上の写真は、JIOの配筋検査を受ける段階までの配筋と型枠工事の様子です。

キグミ ホンカ ログハウス 基礎配筋 JIO検査

この段階の検査は提出図面を基に、各所の鉄筋の太さや配筋のピッチ(間隔)等を中心に確認してもらいます。

キグミ ホンカ ログハウス 基礎配筋 JIO【 お施主様のS様が撮影してくれた写真 】

当日は社長の浅子が立ち会いの下、検査を実施し無事合格(*^^)vこの後、続けて工事を進めていきました。

一方、この段階で行うことがもう一つあります。

キグミ ホンカ ログハウス 鎮め物 日立市

それは、地鎮祭の時にお神主様からいただいた鎮め物を基礎内に奉納する作業です。

今回はお施主様のS様がいらっしゃり、自らの手で鎮め物を基礎内に奉納しました。これもいい思い出のひとつですよね(^_-)-☆

次回は、先行配管の様子をお伝えします。
ぜひ、参考にしてください(@^^)/~~~

矢嶋 矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です