〖 ホンカの平井さんの別荘 屋根&煙突下地工事! IN山中湖 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、ホンカの平井さんの別荘の

工事の様子をお伝えします(*^^*)

*****************************************************

平井邸 ホンカ・ログハウス (1)【 完成イメージパース 】

屋根の下地工事である構造用合板を貼り終えると、次に防水の役割をするルーフィング貼り工事を行います。

その前に、平井さんの別荘には煙突と天窓を設置するので、

平井邸 キグミ ログハウス 屋根工事 (7)

その部分を開口してから、

平井邸 キグミ ログハウス 屋根工事 (6)

平井邸 キグミ ログハウス 屋根工事 (2)

煙突&天窓設置工事を行いました(^O^)/

平井邸 キグミ ログハウス 屋根工事 (4)

ちなみにこの煙突の下地材は、

平井邸 煙突パーツ

四面のパーツを作り、それを屋根の上で組み立てて設置します(^^♪

平井邸 キグミ ログハウス 屋根工事 (12)

その他、片流れ屋根の場合屋根の高い側に換気孔を設けるため、上の写真のように20mmほどの切れ込みを入れていきます。

平井邸 キグミ ログハウス 屋根工事 (13)

その切れ込みを入れた後は、合板を取り付けた釘を一つ一つ抜きながら、合板を取り外していきます(^_-)-☆

今回この作業をホンカの小俣さんに手伝ってもらいました(*^^*)

平井邸 キグミ ログハウス 屋根工事 (8)

その後、平井さんの別荘は勾配が緩やかなため、屋根の仕上げ材はガルバリウム鋼板の縦葺き仕様となっています。

ガルバリウム鋼板を貼ることで気になるのが雨音です。その為、その音を軽減するために構造用合板の上にさらに吸音材を貼り、

平井邸 キグミ ログハウス 屋根工事 (9)

その上からルーフィング材を貼っていきました( ..)φメモメモ

平井邸 キグミ ログハウス 屋根工事 (14)

こうしてほぼ屋根の仕上げ工事まで終了(^_-)-☆

次回は、外部建具の設置工事についてご紹介します!
お楽しみに(@^^)/~~~

矢嶋 矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です