〖 ホンカ・ログハウス 仕分け作業をしています。  IN千葉県四街道市 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日も、千葉県四街道市のT様邸の

現場の様子をお伝えします(*^^*)

*****************************************************

先週末デバン作業を行い、現地に運搬する順番を梱包に記す作業を行ったT様邸(^^♪

昨日からは、ログ材の各梱包を開きログを積む順番通りに仕分けの作業を行っています(^^♪

いつものように、まずはログ材の小口に貼ってあるラベルを確認しながら、ログ積みの時にわかり易いようにログ材の上端に「 H11-1 」という風に記号を書きます( ..)φメモメモ
この文字から読み取れるのは、「 H通りの11段目のⅠの場所」です!

また、「 E 」という文字は「 電気配線を通す穴 」ということで、ここにログ材とログ材を繋ぐダボを打ってはいけないということが一目でわかるのです(*^^)v

今回、必要な本数がまとめられたかどうか誰が見ても一目でわかるようにと、ダンボールに記しています(^O^)/
このようにすることで、長いものだけでなく、短いものが混在してもどこに何があるのかよくわかるので、ログ材を全てきちんと仕分けし終えたことがわかるのです(^_-)-☆

この写真を見たホンカの小俣さんが「 ナイスアイディア!さすがKIGUMIさん!また進化してる~(^_-)-☆」と、褒めてくれました。

こうして、次々に梱包をしていきます。

次回は、ダイナミックに行うログ積み工事の様子をお伝えしたいと思います(@^^)/~~~

矢嶋 矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
cel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です