カテゴリー別アーカイブ: 雑誌の取材

『 ログハウス専門誌「キノハス」が発売されました! 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの平井です。

待ちに待ったログハウス専門誌「キノハス」が12月2日に発売されました!

ホンカ ログハウス キノハス

キノハスは、夢の丸太小屋に暮らすでおなじみの「ログハウスマガジン」の後継誌で、ログハウスの魅力をお伝えするログハウス専門誌です。

ホンカ ログハウス 愛知県 (1)

創刊号は、私が担当させて頂きました愛知県常滑市のY様邸を4ページにわたりご紹介しています。しかも、なんと表紙にも採用されました(^^♪

ホンカ 134mm (1)

Y様邸は、今年6月に完成した物件で、写真右側のMLL134(W134mm×H260mm)の大きいサイズのログで建てられました。

ホンカ ログハウス 愛知県 (6)

ダイニングキッチン全体が吹き抜け天井となり、作業スペースとして広くとった玄関土間と合わせると約31畳(49.87㎡)の大空間となっています。

ホンカ ログハウス 愛知県 (5)

こだわりのオールステンレスキッチンの横には、ドアよりも大きいサイズ(W1200×H2100)の大きな木製窓を設置し、キッチンに明かりを取り入れています。

ホンカ ログハウス 愛知県 (15)

庭にはバスケットのハーフコートを造りました。全面コンクリート敷きで、ゴールはなんとY様の自作。キノハスの取材に合わせ急ピッチで設置頂きました。素晴らしい出来となっていますので是非キノハスでご覧ください。

Y様邸(愛知県常滑市)の施工やキノハス取材風景はこちら。
http://honka-blog.jp/nagoya/?cat=41

すでに書店にて販売されています。ぜひ手に取って夢を叶えたログオーナー様たちの楽しいログライフをご覧ください。

平井

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター 平井邦明

E-mail hirai@honka.co.jp

直通電話 090-3132-1169(イイログ)

〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2
i-CAP building 5F(受付4F)
TEL  042-548-4169
HPhttp://www.honka.co.jp/

*******************

『 ホンカ・ログハウス 雑誌の取材に行ってきました。 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

ホンカ 雑誌取材 (1)

今日は、ログハウス専門誌『ログハウスマガジン』の取材の様子をお伝えします。

ホンカ 雑誌取材 (5)

物件は、茨木県つくば市あるA様邸(プラン:ペルヘⅡ)です。

今回の取材は、「薪ストーブのある暮らし」をご紹介する特集でです。

ホンカ 雑誌取材 (4)

4年目を迎えたA様ご家族は、薪ストーブを主暖房とし、
庭には自作の薪棚や薪割スペースもあり、薪ストーブライフを満喫されています。

ホンカ 雑誌取材 (3)

薪ストーブクッキングとして、子供たちの手作りピザもご披露。私たちスタッフにご馳走して頂きました。

ホンカ 雑誌取材 (2)

アナログによる多少の不便さによって得られる最高の時間こそが、家族とのコミュニケーションを生み、笑顔が絶えない健康的な生活を手にするということなのだと実感しました。
これぞログハウス生活の醍醐味ですね(^.^)

ログハウスマガジンでは、そんなA様のログハウス生活を詳しく語って頂いておりますので、これからログハウスを建てる方には色々参考になる情報が掲載されています。
是非、ご覧ください。

平井

平井 邦明

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター  平井邦明
E-mail hirai@honka.co.jp
直通電話 090-3132-1169(イイログ)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目16-5
SHOKAIビル 6F
TEL 03-5778-4169
HPhttp://www.honka.co.jp/

*******************