カテゴリー別アーカイブ: 茨城県つくば市 A様邸

『 施工例プランのご紹介! IN茨城県つくば市 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの小俣です。

私たちが担当させていただいるホンカ・ログホームは東京都を中心に、数多く点在しています。

これらは資料請求の際にお渡ししているカタログ(DESIGN BOOK)のモデルプランをアレンジしたものや自由設計(フリープラン)など様々なプランがあります。

そこで、これからログハウスをご検討いただいている皆さんの参考になるのでは?と思い、このブログを通じて実際にお施主様が住まわれているこれまでの施工例をシリーズでご紹介していきたいと思います。

3回目の今日は、2014年12月16日にお引渡しをさせていただきました茨城県つくば市のA様邸をご紹介します。

A様邸のプランは、住宅タイプとして人気の高い“ PERHE (ペルヘ)2 ”をアレンジしました。

スタンダードプランのペルヘ2の床面積は、
1階:58.0㎡(17.6坪)2階:50.4㎡(15.3坪)延べ床面積:108.4㎡(32.8坪)の3LDK。+バルコニー付きのこのプラン。

このプランを基に1階の床面積を少し広げたり、玄関やキッチンの位置を変えるなど、A様ご家族の使い勝手をお聞きしながら、ホームコーディネーターの平井がプランニングしました。
【 A様邸プランのポイント 】は、こちらをクリック。 

また、A様にはホンカのオーナーズVOICEの取材にご協力いただき、実際に住んでからの生活を知る機会があったのですが、

お子様たちが屈託なく笑う姿や

お父さんのお手伝いをするお子様たちの姿を見て、

昔の家庭って、こんな風に家族みんなで家の仕事をしたり、楽しそうに食卓を囲んでいたなぁ~っと、ふと思い出しました。

今、ステイホームを中心とした生活をしなければならない世の中ではありますが、家に居たいと思える環境って大事だなと妻としても母親としても改めて思いました。

我が家の子供たちもホンカに住んでからは、できれば家に居たいと言うこと多くなりました。そうすると自然とみんなリビングで過ごす時間が増えたり、それによって会話が多くなるなど、昔の家の当たり前だった家族団らんの時間が増えていきました。

今回、A様ご家族の楽しそうな笑顔溢れる写真を見て、「ああ~、やっぱりログハウスってすごいな~。」と改めて思った小俣でした。

【 お知らせ 】
平井の自邸が昨年の12月に山梨県山中湖村に誕生しました!こちらは個別の完全予約制でご案内しております。見学希望の方はお気軽にご連絡ください。

平井の自邸についてはこちら  山梨県山中湖村 平井邸

平井 小俣 ログハウス ホンカ 写真

ホームコーディネーター 平井&小俣

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
小俣 あけみ
E-mail omata@honka.co.jp
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)
〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2
i-CAP building 5F
TEL  042-548-4169
HP https://honka.jp/direct-tokyo/

******************* 

『 ホンカ・ログハウス 雑誌の取材に行ってきました。 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

ホンカ 雑誌取材 (1)

今日は、ログハウス専門誌『ログハウスマガジン』の取材の様子をお伝えします。

ホンカ 雑誌取材 (5)

物件は、茨木県つくば市あるA様邸(プラン:ペルヘⅡ)です。

今回の取材は、「薪ストーブのある暮らし」をご紹介する特集でです。

ホンカ 雑誌取材 (4)

4年目を迎えたA様ご家族は、薪ストーブを主暖房とし、
庭には自作の薪棚や薪割スペースもあり、薪ストーブライフを満喫されています。

ホンカ 雑誌取材 (3)

薪ストーブクッキングとして、子供たちの手作りピザもご披露。私たちスタッフにご馳走して頂きました。

ホンカ 雑誌取材 (2)

アナログによる多少の不便さによって得られる最高の時間こそが、家族とのコミュニケーションを生み、笑顔が絶えない健康的な生活を手にするということなのだと実感しました。
これぞログハウス生活の醍醐味ですね(^.^)

ログハウスマガジンでは、そんなA様のログハウス生活を詳しく語って頂いておりますので、これからログハウスを建てる方には色々参考になる情報が掲載されています。
是非、ご覧ください。

平井

平井 邦明

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター  平井邦明
E-mail hirai@honka.co.jp
直通電話 090-3132-1169(イイログ)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目16-5
SHOKAIビル 6F
TEL 03-5778-4169
HPhttp://www.honka.co.jp/

*******************