『 H様邸完成のご報告! ~室内編~ 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

HONKA H様邸 (1)

今日は、先日完成しお引渡しを致しましたH様邸(御殿場市)

をご紹介いたします。

本日は、『 室内編 』です(^^♪

HONKA H様邸 (2)

平屋のH様邸は、生活に合わせた利便性やデザイン性にこだわったH様のアイデアを随所にみることが出来ます。

HONKA H様邸(13)

まずは玄関から。

玄関に入ると左側にウォークインのシューズクローゼットを作りました。

ご家族は、通常シューズクローゼットで靴を脱ぎ、そのまま奥から室内へ通り抜けられる間取りになっています。

こうすることで、玄関はいつもきれいな状態を保て、突然の来客にも慌てることがなくなりますね(^^)

HONKA H様邸 (12)

次にエアコンです。

LDKに設置したメインのエアコンは、パントリーの壁の中に隠すように設置しました。木の壁に自然に溶け込んでますね(^^)

壁付けのエアコンは、ベージュカラーを選び目立たなくしました。

HONKA H様邸 (4)

寝室には、明かりを取るために大きなガラス建具を設置していますが、一部、奥行きをもたせるよう出窓を付けました。

HONKA H様邸 (5)

出窓はカウンターとしても利用できとても便利です。ログハウスで珍しいかもしれませんね(^^)

HONKA H様邸 (10)

平屋の特性を活かし、奥まった部分には天窓で採光を確保。

HONKA H様邸 (11)

天窓から北側の洗面所に光が入るよう欄間としてガラスを設置しました。工夫ひとつでとても明るくなりますね(^^)

HONKA H様邸(15)

実用性の部分では、年配のお父様のために、室内ドアは基本引き戸を採用し、フロアー全体をバリアフリーとしております。

HONKA H様邸 (7)

トイレの入り口もドア幅を大きくし、トイレ室内もゆったりとした広さを確保。もちろん手摺りも設置いたしました(^^)

HONKA H様邸 (3)

最後にリビングです。

ダイニング・キッチン及び寝室とつながった広いリビングには、薪ストーブも設置し、炉台も足がつまずかないようフローリングとフラット仕上げております。

いかがだったでしょうか?

ログハウスでも生活をイメージしたとき、デザイン的にも合う合わないと疑問に思う部分があるものです。そんな疑問も工夫ひとつで解決です!ひとつひとつ手づくりするログハウスならではの楽しみ方だと思います。なんでもご相談ください。

次回は、『 外部編 』をお届けいたします。

楽しみにしていてください。

平井

平井 邦明

【  最新のイベント情報はこちらをクリック! 】

********************

株式会社ホンカ・ジャパン

       / ホームコーディネーター
            平井邦明
 直通電話 090-3132-1169(イイログ)
 〒150-0002
 東京都渋谷区渋谷3丁目16-5
SHOKAIビル 6F
 TEL 03-5778-4169

HP http://www.honka.co.jp/

*******************