『 ホンカ・ログハウス 今、家を買う!と決断した理由。 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの小俣です。

HONKA 2018.4.20

今日は、住宅購入の検討を始めたものの、買い時に迷われて一度は購入を断念したお施主様が、ついに購入を決断したという理由の一例をご紹介します。

ホンカ インテリア47

理由 その1:低金利の今、買った方が得だと知ったから。

< 迷ったこと > 

・価格が下がることを期待して、もう少し購入を先延ばしにした方がいいのか?早めがいいのか?迷った。

・金利が低いことはわかっていたが、どれくらい総支払額に影響するのがわからないし、まだホンカで建てるとは決めてもいないので、気軽に資金計画の相談するのには抵抗があった。

<  決めた理由>

・このまま賃貸に住んで家賃を数年後まで支払い続けると、数百万円を無駄にしてしまう、それなら早く買った方がいいと思ったから。

・気軽に参加できる見学会イベントに思い切って参加申し込みをして、平井さんからホンカのことや家づくりについて説明を受け、遠慮せず色々なことを聞いたところ、的確にその答えが返ってきて、不安や疑問に思っていたことが解消できたから。

K様邸 完成見学会 ログハウス1

理由 その2:月々の返済が無理なくできる方法を一緒に考えてもらえ、住んでからの不安が解消できたから。

< 迷ったこと >

・最初は、月々の支払いがいくらなのか?今の家賃と比べてどう変わるのか?目先のお金のことばかりが気になっていた。

・総支払額がわかっていても、それが適正なのか?ローン以外に必要な費用がいくらくらいなのか?がみえておらず不安だった。

< 決めた理由 >

・家の間取りや大きさ、予算などを伝え、その条件の中で平井さんにプランニングしてもらい、平井さんと一緒に考え、悩む中に家づくりの楽しさを知ったから。

・資金計画についても、自分たちの返済能力・借入可能額など、無理なく返済できる金融機関を平井さんが調べてくれて比較検討でき、細かなところまでアドバイスをしてくれたから。

栃木県 イベント1

いかがでしたか。

皆さんの中にも同じように、購入の時期はいつなのか?無理なく返済できる金額はいくらなのか?など、家づくりに対しての迷いや不安に思っていらっしゃる方も多いと思います。

 

もうすぐログ積み工事が始まる現場見学や実際にお施主様が住まわれていらっしゃるホンカにご案内することが可能です。

ぜひ、この方のようにそうしたイベントを利用して、お気軽にご連絡していただき、今家を建てるべきなのかどうか?家づくりの資金について情報を得るなど、お気軽にご相談ください。

小俣 ホンカ 小俣

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
小俣 あけみ
E-mail omata@honka.co.jp
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目16-5
SHOKAIビル 6F
TEL  03-5778-4169
HPhttp://www.honka.co.jp/

*******************