『 HONKAの カタログが新しくなりました! 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの小俣です。

既にご存じの方も多いかと思いますが、6月20日よりホンカのカタログ「Design Book」が新しくなりました!

皆さん、お手元にございますか?
まだという方は、ぜひホンカのホームページよりカタログ請求をしてみてください!

さて、このカタログの中で私がとても気に入っていて建てたいなと思っているのは、

まず、表紙にもなっている大屋根タイプの〖 TOUKO ~トウコ~ 53.1坪(175.5㎡ 〗

このプランのどこが気に入っているのかというと、LIVING DININGに大きな窓があり、とても開放的なところ。

「ログハウスは、大きな開口部が取れなくて暗いイメージがある。」というイメージを一新させるプランです。

その他、2階のLOFTに第2のLIVINGを設けることが出来るスペースがあったり、屋根付きPORCHやTERRACEがあり、使い勝手の良い間取りになっているところ。

また、このプランを住宅として考えた時には少し広いので、これをどうコンパクトにまとめるのか?を考えてお客様にご提案する楽しみもあります。

そして、もう一つ。

平屋タイプの〖 RANTAMA ~ランタマ~ 19.6坪(65㎡ )〗

このプランを見た時、主人と二人で住むのにはこのくらいの広さが適当で、間取りもすっきりとしているので「掃除も楽だろうなぁ~。」なんて思っています。

そして、昨今ブームになっている「サウナ」を設置して、仕事から帰ってきてからの楽しみを満喫できるところも気に入っています。

ただし、玄関から入ってすぐにWCやSHOWER室があるのがちょっと気になるので、今この辺りの間取りのアレンジを考えていて、次回お会いするお客様にご提案する楽しみも待っています。

こうしてカタログが新しくなるたびに、実際にHONKAに住んでいても「このプランにも住んでみたいなぁ~。」と、毎回思うのです。

やっぱり、ホンカ・ログホームの魅力は尽きないんですよね!  小俣

ホームコーディネーター 平井&小俣


FUJIYAMA LOG BASE / フジヤマログベース(平井邸)
ご見学希望の方、ご予約受付中です!

こだわり満載の我が家を見学しませんか? カフェをイメージしたキッチンやリビング、2台分の広いガレージやフィンランドサウナなどログライフを最大限楽しむことができる設計をご覧いただけます。これからログハウスをご計画の方は必見です!
ご希望の方は平井までご連絡ください。ご予約お待ちしております。

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
小俣あけみ
E-mail omata @honka.co.jp
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)
〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2
i-CAP building 5F
TEL  042-548-4169
HP https://honka.jp/direct-tokyo/

*******************