『 完成したM様邸(タルモ2)をご紹介します! 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの平井です。

今日は先日完成しましたM様邸(埼玉県飯能市)をご紹介します。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (15)

M様邸のプランは「タルモ2」の変更プランです。

「タルモ2」スタンダードプラン http://www.honka.co.jp/product/25-35/tarmo.html

スタンダードでは玄関がオープンなスタイルですが、M様邸では独立させシューズクローゼットも設計しております。また、雨の日でもテラスで過ごすことが出来るように折れ屋根にしテラスに全体をしっかりと屋根を掛けしっかりとました。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (1)

リビング・ダイニングは、奥行きを40センチ大きく3.4メートルに。上部は全て吹き抜けの大空間にしました。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (5)

吹き抜けの窓は開閉できる窓にしておき、もし将来もうひと部屋必要になった時には、必要な広さで部屋を造れるように設計してあります。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (11)

キッチンは対面式にし、カウンターをキッチンより高くすることでキッチン周りが見えないようにしました。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (3)

キッチンの床は水回りの汚れを考えタイルを採用しました。赤いキッチンと黒いタイルのコントラストがモダンでカッコいいですね(^^)

キグミ 造作家電収納 ログハウス 手作り6

キッチン背面にはパントリーを設けました。M様とお打合せの上、収納兼作業台を造作しました。特に仕切りのドアは設けず、必要ならばロールスクリーンで仕切る計画です。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (14)

とても開放的で明るいLDKとなっていますね。開放感をご希望される方も多く、家の広さをコンパクトにまとめつつも開放感ある空間設計をご提案しています。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (10)

トイレも可愛らしく手洗いを造作しました。少し曲線が入ることで優しい雰囲気になりますね(^^♪

ホンカ ログハウス 埼玉県 (9)

1階にはご夫婦が最もこだわったひと部屋が・・・。こちらは防音ドアを設置したスタジオです。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (8)

ログ壁や基礎に音の振動が伝わらないよう遮音材、吸音材を何重にも重ねて造ったスタジオは楽器を演奏されるご夫婦の趣味部屋です(^^)

ホンカ ログハウス 埼玉県 (7)

2階には第2のリビングも配置しました。天窓を低めに設置することで壁付けの窓のように景色を望めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、2階には主寝室と子供部屋の2部屋をつくりました。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (6)

子供部屋の方は広めに設計し、家具などで2つに仕切る計画です。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (2)

薪ストーブも設置しました。メーカーはHETA(ヒタ)というデンマークのメーカーで、ソープストーンに蓄熱し放熱するタイプで背面の炉壁が必要ありません。また上部にはオーブンが付いていますのでストーブ料理を楽しむことが出来ます(^^♪

ホンカ ログハウス 埼玉県 (13)

薪ストーブの炉台はタイル仕上で床とフラットにすることで部屋を広く使うことが出来ます。また、L字階段の隅に設置することで邪魔にならずスッキリと納めることが出来ます。

ホンカ ログハウス 埼玉県 (17)

最後になりますが、ログサイズは角ラミネートログ112mmです。ホンカのログ材は、好みでサイズが選べるのはもちろんですが、高性能のプレーナーで加工されたログ材はスベスベで手触りが良く、2列に着けたゴムチューブがログ1段1段の密着性を上げ、気密性・水密性の高い高性能のログ材となっています(^^)v

ホンカ ログハウス 埼玉県 (16)

ホンカでは、設計から施工に至るまでスタッフ一人一人の丁寧な仕事にこだわり、1棟1棟対応させて頂いております。特にログハウスはログ材そのものが仕上材となるため、丁寧に扱うことの出来る繊細な職人でなければ携わることが出来ません。安心して任せたいと思って頂ける職人集団として、自信をもってご提案させて頂いております。

是非一度、大切なマイホーム計画を私たちにご相談ください。そして、一度私たちの仕事を見てください。きっと探している者(モノ)に出会えると思います。 平井

平井 小俣 ログハウス ホンカ 写真

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター 平井邦明
E-mail hirai@honka.co.jp
直通電話 090-3132-1169(いいログ)

〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2
i-CAP building 5F(受付4F)
TEL  042-548-4169
HPhttp://www.honka.co.jp/

*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です