『 かわいい子供たちへのプレゼントにいかがですか? 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

 

今日は、今か今かと入園を心待ちにしているお子様が身近にい

らっしゃる方や子供の遊ぶ道具は安全なものをと、心がけてい

らっしゃる親御さんたちに、安全で安心できるおもちゃをご紹介

します。

ホンカ 木工おもちゃ

あんよが上手になったお子様に、素敵な押し車はいかがですか?

でもこれはただ押して遊ぶだけではありません。

台座の部分には絵本を広げて置くことができるのです。
ホンカ 木工おもちゃ5

歩けるようになったお子様は好奇心いっぱい。

でもちょっと危なげな歩みに、このようなしっかりとした押し車

があると安心ですよね。

ホンカ 木工おもちゃ1

お気に入りの絵本を乗せて、好きな場所までコロコロと移動する

姿は、いつもにも増して愛らしいことでしょう。

ホンカ 木工おもちゃ2

子供向けのクラフトなので、安全性には特にこだわっているそう

で、素材はもちろんのこと、塗装も有害な物質を含まない、天然

のオイルでやさしく仕上げているそうです。

自然木ならではの豊かな木目は手ざわりも温かく、しかも丈夫で

流行に左右されないデザインだから、歩き始めの赤ちゃんから小

学校低学年ぐらいまで長く使えるそうです。

 

そして、もう一つ。

こちらはシンプルに水平の台座で仕上げられた“おぼんカー”。

ホンカ 木工おもちゃ3

その名のとおり、お盆のように縁取りのある台座は、おもちゃを

載せて運んでも途中で落ちにくいので安心です。

あんよが上手になったお子様の押し車としても素敵な逸品、ご出

産や誕生のお祝いにもぴったりです。

ホンカ 木工おもちゃ4

これらのおもちゃは、金属の金具をひとつも使っていないため安

全で、しかもお子様でも簡単に組み立てられる設計になっている

ので、知育にも役立つそうです。

 

先日、ホンカ・ジャパンのホームページ上のオーナーズVoice

で、“森の中の託児所 ”を紹介しましたが、その中のコメントに

「 園長先生が託児所を建てる際にまず重要視したのは、子供たち

の健康や安全、安心です。」と、書かれています。

今回ご紹介しましたおもちゃもそうですね。

誰しも自然に触れることを望んでいるはずです。

私達ホンカも、子どもたちはもちろん、そこに住まう人たちの健

康にもつながる自然素材。

それらに包まれた優しい安らぎを与えるログホームを、これから

も提供し続けていきたいと思います。 平井

平井写真2015.3

 ◆△▢▼◇◆△▢▼◇◆△▢▼◇◆△▢▼◇◆△▢▼◇◆△▢    

2015 春のログハウスのプランニング勉強会開催!

《  日にち  》 2015年03月28日(土)・ 29日(日)

《  時 間  》 (両日共)

★徐々に席が埋まりつつあります!お早目にご予約ください!

① 10時00分~12時00分の2時間

② 14時00分~16時00分の2時間

《  会 場  》 青山ショールーム

《  予約・お問い合わせ先  》

アドレス  hirai@honka.co.jp

携帯電話  090-3132-1169    平井まで。

※参加者全員にプランニンググッズをプレゼントします!

**********************

株式会社ホンカ・ジャパン

東京都港区北青山1-2-7

コウヅキキャピタルイースト4F

TEL 03-3479-4169 FAX 03-3479-4168

HP http://www.honka.co.jp/

**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です