〖 ホンカ・ログハウス ログ積み工事!IN栃木県那須町 〗

**************************************
こんにちは!
設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/
今日は、栃木県那須郡那須町 N様邸の
現場の様子をお伝えします(*^^*)
***************************************

基礎工事を終わらせ、先週初めにログ部材を現地に搬入しました。

N様邸のログサイズは、〖MLL134〗幅134㎜、高さ260㎜のタイプ(^_-)

積んでいくとわかるのですが、VLL112よりも高さがあるので木ダボを打ちこむ回数が多くなります(*^^)v正直低い位置はいいのですが、高くなっていくにつれ、体力勝負になっていくのです(#^^#)

こうして、ログ材に貼られたシールの順番通りに積み重ねていき、先週末にはログ積み工事を終わらせることができました。
プラン(間取りの大きさ等)の違いと職人さんたちの経験の差によって、このログ積み期間に違いが出てきます( ..)φメモメモ

この後は2階の梁を設置し、2階の床貼り工事を施工していきます。

またその様子もこのブログでお伝えしていきます(^^)/~~~

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です