〖 ホンカ・ログハウス 基礎工事ほぼ完成!  IN山中湖 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、ホンカの平井さんの別荘の

工事の様子をお伝えします(*^^*)

*****************************************************

山中湖 平井邸 基礎型枠工事

基礎工事も終盤(*^^)v

山中湖 平井邸 浄化槽 基礎 先行配管 (4)

打設後は、コンクリートを乾かし型枠を外し、テラス部分には砕石を敷き、その他の基礎周りには土を戻す埋戻し作業を行いました(^_-)-☆

山中湖 平井邸 浄化槽 基礎 先行配管 (3)

山中湖 平井邸 浄化槽 基礎 先行配管 (2)

ご覧のようにこの現場も先行配管を施した後、コンクリートの打設工事を行いました(^O^)/

山中湖 平井邸 浄化槽 基礎 先行配管 (5)

一昨日ご紹介した茨城県日立市のS様邸や今までKIGUMIでご紹介している基礎のボリュームとはだいぶ違うのがわかりますか?

これが土地の形状によって基礎のボリュームや形状が変わるということや寒冷地と一般地に建てる場合の違いなのです。

次回の平井邸は、浄化槽を埋設する様子をお伝えします(^^♪

矢嶋 矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です