〖 ホンカ・ログハウス デバン作業の立ち合い!  IN茨城県日立市 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、茨城県日立市S様邸の

工事の様子をお伝えします(*^^*)

*****************************************************

基礎工事も完了したS様邸(^^♪

その次の工程として、社長の浅子とホンカの平井さんがログキットのデバン作業の立ち合いに行ってきました。

茨城県 日立市 S様邸 キグミ デバン作業

いつものように、コンテナから出す作業に立ち会い、

茨城県 日立市 S様邸 キグミ デバン作業2

梱包状態や搬出作業時に破損がないか?等、この時点での納品状態を確認していきました( ..)φメモメモ

茨城県 日立市 S様邸 キグミ デバン作業3

その後、屋根付きの大型倉庫の一角に搬入され、

茨城県 日立市 S様邸 キグミ デバン作業1

各梱包の中身を確認しながら、建築地に搬入する順番や梱包の中身がすぐわかるように記していきました(*^^)v

KIGUMIが施工するエリアのほとんどは、建築部材を現地に搬入する経路が狭かったり、建築地内にスペースを確保することが難しいことが多いです。

その為、こうして港でコンテナからキットを出すデバン作業を行い、運搬車の大きさや台数、部材の搬出順を指示します。

この作業は、この後の現場での作業効率を左右する重要な作業のひとつなのです(^_-)-☆

矢嶋 矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です