〖 ホンカ・ログハウス 基礎工事真っ最中!  IN栃木県宇都宮市 〗

*****************************************************

こんにちは!

設計・管理・そして営業の矢嶋です(^^)/

今日は、本格的に工事に着手した

栃木県宇都宮市 U様邸の現場の様子を

お伝えします(*^^*)

*****************************************************

5月の初旬起工式も無事終了し、先週から基礎工事に着手しているU様邸。

栃木県 宇都宮市 キグミ U様邸 基礎工事

栃木県 宇都宮市 キグミ U様邸 基礎工事 床掘

上の写真は、いつも基礎工事をお願いしている小林工業の職人さん達が、床掘後の砕石敷き均し作業をしている様子です(^O^)/

栃木県 宇都宮市 キグミ U様邸 基礎工事 床掘 丁張

慣れた手つきでベタ基礎仕様の必要な部分に砕石を敷き均し、

栃木県 宇都宮市 キグミ U様邸 ログハウス JIO 配筋検査

数日後にはあっという間に、第一段階の配筋・型枠工事を終わらせ

栃木県 宇都宮市 キグミ U様邸 ログハウス JIO

そして昨日、第三者機関のJIOの検査員の方による配筋検査が行われ、無事合格(^_-)-☆ 次の段階の工事に進めています。

基礎工事の様子は、ログ積みや建て方工事のようにログハウス特有の工事ではないので、あまり関心がないという方が多いと聞きます(#^.^#)

しかし、仕上がってからでは見えなくなる部分が多く、建物の土台となるある意味重要な構造体ですので、ぜひこの基礎工事の様子も見学にいらしてください!個別でのご案内を随時行っていますよ!

また、毎回同じようなブログ内容になっていますが、各現場の現場日誌として、それぞれのお施主様にいい思い出になると喜んでもらえればいいなという思いで投稿している矢嶋です(*^▽^*)

矢嶋 矢嶋

**********************

ホンカ埼玉東
(有)KIGUMI
代表取締役 浅子 司

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田6-20-14
Tel:048-934-5169
Fax:048-950-7359

http://honka.jp/saitamahigashi/
http://www.kigumi.ne.jp/

矢嶋克則
e-mail : yajima@kigumi.ne.jp
Tel:070-6986-5499

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です