こんにちは。
ホームコーディネーターの小俣です。
今日のホンカの歴史は、フランスの子会社の売上げについてお話したいと思います。
2003年から2006年の間にフランスの子会社が売り上げたシェア率は8%から12.5%への成長を遂げました。今後も数値を上げていくと予想されていました。
またこの会社は15か国で構成されるニューマーケットのチームに加盟しました。これはまだホンカが重点を置いていない国々でありますが、ここで継続的に行われる売上げの上昇は本社にとっても大きな意味があります。
フランスの子会社の総売上げ高は年々右上がりの成績を残しており、今ではホンカがフランスでも最大のログハウスメーカーになっています。
この子会社が非常にうまく機能しているのは、数字にもよく表れています。フランスではここのところ建築そのものが伸び悩んでいる一方で、フランスのホンカは売上げ記録を更新したりしているのです。
各地の住宅地開発計画への参入には目をみはるものがあります。たとえば2008年に南フランスのピレネー山脈にできた住宅区域にはホンカを20棟建築しました。またシャンパーニュ地方にも同じように12棟を建築することになりました。
世界各国からホンカの人達がやってきたフィンランドでホンカ・サミットを開催。冬のラハティで開催されたこのイベントで勝利を手にしたフランスの「 チーム・フランス 」
次回は、日本との最初の取引についてお話ししたいと思います。
*******************
株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
小俣 あけみ
E-mail omata@honka.co.jp
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)
〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2
i-CAP building 5F(受付4F)
TEL 042-548-4169
HPhttp://www.honka.co.jp/
*******************