手押しポンプ

こんばんわ、小田です。

田舎の方では自宅に井戸がある場合が多々あります。水道と同じように蛇口をひねるとポンプが井戸水を吸い上げてくれるわけですが、今回は手押しポンプ(当然手動式です)を設置しました。

DSCF49899

まずは既存の状態。木製の蓋でしたので、落ち葉や木からの雫で相当年季が入ってます(笑)まずは解体です。

DSCF52566

アンカーも痛んでおりましたので、交換していきます。ちなみに井戸の中は石積みになっておりました。私は初めてみました、たぶん珍しいと思います。

DSCF53433

蓋が湿気で腐りにくくするために、レンガで土台を浮かせます。住宅の基礎パッキン代わりですね。

DSCF53444

この後は作業に集中し過ぎまして、写真を撮り忘れました(汗

樹木からの雫が天敵ですので、簡単な屋根も付けさせて頂きました。大事にされている井戸を見ると、なんだか嬉しくなりました!

7/27 プレオープン致します

こんにちは、小田です。

表題の通り、ついにオープン日が7/27(水)に決定致しました。

外壁色は木目残しの塗装で、『これぞログハウス』という仕上がりにしてみました。内装色は何点かに塗り分けていますのでご期待下さい。

是非、HONKAログハウスを体感してみてくださいね!(大変お手数ではございますが、ご来店の際は、予めご連絡の程お願い致します)20160709-DSC_8201