モデルハウス、プール開き

兵庫県下の小学校では、猛暑のため、夏休みの学校プールが中止となっております。

そんな中、ホンカ北播磨のモデルハウスでは遅ればせながら、ようやくプール開き。

近所の子供逹が集まり、すぐにプールはお風呂状態に、、汗

この異常としか言えない暑さの中、先週末にも御新規様がモデルハウスにご来館いただきましたが、やはり、ログホームの涼しさは直ぐに気づいていただけました。

今しか分からないこともあります。

気が向いた時、時間がある時、いつでも結構です。一度、ホンカログホームをご体感くださいませ。

ホンカログホーム、竣工物件、ドローン空撮

当社の施工したログホームの竣工物件を流行りのドローンで空撮しております。

これまで、少なくとも国内の戸建てホンカ物件で空撮されたものがあるでしょうか?

また、ホンカジャパンに聞いておきます、笑。

ともかく、小田製材所の施工物件では、在来工法のものを含めても初。

写真の仕上がりが非常に楽しみです!

竣工事例にも、出来上がり次第UPしたいと思います。

木造丸太組工法

ホンカの研修で富山県に来ております。

研修先のプレカット工場から会議の行われる場所までの移動途中、僅かな時間の隙間を有効活用と思い、建築探訪スポットをググッてみましたら、出てきたのがこの建築。

丸太組みならぬ、角材組み工法のカフェ。

やはり木は自然に溶け込みます。

また、線材を敷き並べる組積工法は安定感があります。

ログホームと共通する様々な仕様に関心しながら、今の現状に満足することなく、より良いものを追求していきたいものだと、改めて思いました。

ホンカだけでなく、それを木を知り尽くした小田製材所が建築するということまでにこだわられる施主様のファン層を獲得していければと思い、今後も精進したいと思います。

 

HONKA講習 in 富山

 

ホンカの講習の為に、富山県まで来ております。

人に環境に優しい本物の木の住まいを提供するという思いはそのままに、ホンカの新しい住宅の形を提案していけるのではないかと思い本日の研修参加です。

 

ps.ホームページとブログが刷新される予定ということで今更ながらの更新を諦めておりましたが、どうも、全く刷新される気配がございませんので、気持ちを新たに再開いたしますm(_ _)m