アウケア新築工事、地鎮祭

アウケア新築工事現場で、本日地鎮祭が催行されました。

午前中は比較的涼しく、絶好の地鎮祭日和。

滞りなく完了しまして、その後、近隣挨拶に回りました。

近隣の皆様はログホームに興味シンシン。建築中、竣工後には皆様にお披露目できるかと思います。お楽しみに。

カブトムシ

 

子供の小学校夏休み課題完成!

木製カブトムシ。

日頃から木で建築を作ってますと、どうしてもキャリアに比例して頭が固くなってしまいがち。

このカブトムシは子供が勝手に形作って色塗って仕上げたものですが、発想の豊かさに、木の使い方に、木の組み合わせ方に、ビックリです。

やり方はいろいろ。お客様と仕上がりイメージの共有と、完成に向けた協働作業を、初心を忘れず頑張ろうと思わされた、作品でした。

10月オープンハウスのご案内

10月、姫路市野里に建築中のホンカログホームを、お施主様のご厚意により、完全予約制でオープンハウスさせていただきます。

モデルは昨年大ヒットしました、トゥンネを改良したトゥンネ➕。ログハウスらしい三角屋根と実用的な間取りが人気です。

弊社で進行中の方、検討中の方、せっかくの機会ですので、一度体感ください。

ご予約は、メールかお電話で、よろしくお願いいたします。

 

モデルハウス御来館は事前予約願います

昨日は丹波まで出張打ち合わせでしたが、北播磨モデルハウスも相変わらず御来館が続きます。

さすがにお盆休み中は予約ありませんが、盆明け2週は詰まっておりますので、御来館ご希望の方は事前予約お願いします。

芝生の緑が輝く季節、少々暑さがこたえますが、皆様のお越しを、スタッフ一同、お待ちしております。

篠山市、打合せと現場調査

本日、篠山市でログハウス新築計画の打合せ。

何度かモデルハウスに足を運んでいただいているお客様宅にお邪魔致しました。

打ち合わせの後、計画地を現場調査。

すると、そこは、、

なかなかの大自然、しかも平野部という凄いロケーションに驚きました。

ログハウスで、しかもテラスを大きく儲けたいという理由に納得。

是非共、ここに建つホンカを見てみたい気持ちにさせられた、本日の現場調査でした。

帰りは雨が降り出し、ずっと土砂降り。

天候にも恵まれた一日でした。