アウケア工事中

アウケアモデルの内装工事が7割程度完成してきました。工事中にも関わらず木の香りが心地良い感じです。

順調にいけば今月末から来月頭に木工事完了。

屋根も葺けまして、内部外部の見学も可能な状態です。

建築中のログホームの体感など、めったにある機会ではございませんので、皆様一度、お問い合わせください。

 

神戸市北区、屋根葺き中

北区に建築中のログホームで、屋根葺き途中の様子です。

弊社、在来工法で建てる場合でもフルオーダーでこだわりの強い施主様が多く施工難易度は高目です。しかし、そんな中でも今回の屋根葺きはトップクラス。

45度勾配の屋根にトップライトとレンガ煙突とドーマー付き。ここまではよくあるホンカログホーム。

さらに耐震瓦ルーガを施工、メーカー初の混ぜ葺きということでKMEWにパース専用ソフトを開発してもらいプレゼン。おそらく来年のカタログに掲載していただけるのではないかと思っております。

もう一つは環境。大寒波が来ている中で北区の高台での作業は想像以上です。大阪湾を望める眺望も六甲おろし(ここでは単なる北風?)と共に吹き付ける雪で毎日曇り。体の芯まで凍ります。施主様の話、道路が凍てると現場へはアクセスできないらしいですので、作業を進められるだけ幸せですね。

外部だけでなけ、内部もこだわりぬいた本物件。また少しだけご紹介させていただきたいと思います。

 

※多忙を極めブログ更新が遅くなりました。3末まで繁忙期が続きますが、宜しくおねがいいたします。