打ち合わせ中

日曜日の夕刻、ただ今打ち合わせ中です。

本日は建築設計事務所さんとお客様が打ち合わせに来られまして、いろいろとお話しさせていただきました。

ではなぜ、芝生の写真かといいますと、、

打ち合わせの後、設計さんとお客さんがプランの打ち合わせをされておりまして、聞いていない方がやりやすい面もあるのかな?と配慮したつもりで、庭のお手入れをして待っております。

話を聞かない失礼な会社ではございませんので、ブログを読んでいただけることを願って、ご報告させていただきました。

本日はありがとうございましたm(_ _)m

ログハウスメンテナンス依頼

25年くらい前に建てられたログハウスのメンテナンス依頼からの現調。

木製サッシのひづみが気になられて、新しく入れ直したいことと、外壁塗装もセルフケアされていたが、年齢的にしんどくなってきたので将来的にはお願いしたいというご相談。

なぜか、新規メンテナンスの問い合わせは夏場に集中しております。

新規打ち合わせ

お盆休み直前、

モデルハウスにご新規のお客様が来館されました。

先週までの酷暑ではなく、数日前から普段通りの夏の暑さに感じるようになってみると、やはりモデルハウスの中はクーラーなしでいれるくらいの涼しさです。

ということを体感していただきたく思い、エアコンをつけずにお待ちしておりましたが、やはり快適にお話するには少し暑すぎました、笑

お客様にとっては当然ですが、当社にとっても身のある貴重な打ち合わせをさせていただくことができました。

また、次回、打ち合わせできますことを、心待ちにしております。

ありがとうございました。

フィンランドのテーマパーク

本日、8月9日はムーミンの日。

作者トーベ  ヤンソンが2005年のムーミン60周年を記念にはじめて、今年は14回目だそう。つまり、74周年ということでしょうか?

そんな中、埼玉に来年、ムーミンパークなるものがオープンするだとか発表されてまして、北欧を満喫できる施設らしいです。

ホンカオーナー様はじめ、北欧好きの方々にはワクワク心踊るお知らせで、オープンしましたら、是非一度、足を運びたいものです!