ご新規お問い合わせにカタログ送付

インターネットでお問い合わせいただきました2組のお客様にホンカ北播磨より想いを込めて、ご案内文と冊子を送付させていただきました。

北播磨に直接お問い合わせいただくお客様は比較的、具体的な条件をお持ちの方が多く、それぞれにご挨拶文を書いていても、ついつい立ち入り過ぎてしまいそうになります。

そこをグッとこらえ、あくまで資料請求で、数ある工務店の一社。

ハウスメーカーさんみたいに推し倒したくはありません。熟孝の上に選んでいただいてこそ伴う満足感があるはず。。

そんな想いを馳せながら、ポストに投函完了です。

ご新規様、モデルハウスご来館

今日は寒さも和らぎポカポカ日和でした。

昼前にモデルハウスの前を通りかかると、ご近所の方ではないご家族が、お庭で遊んでおられました。

お声掛けしましたら、モデルハウスをチラ見しようと通ったところ、ボルダリングや芝山、土管、ブランコを見た子供が遊びたいと言うので下車をしてしまったとのこと。

ご近所の子供たちのために作ったお庭はやはり楽しそうに見えるようで、こう言われますと作った甲斐があります。

せっかくでしたので、もちろん内部もご案内。

中々モダンで山小屋のイメージは皆無ですね、とこれまた嬉しく、写真はおろか、お名前も聞き忘れました、笑。

近くへお越しの際はまたお立ち寄り下さい。

できましたら、事前連絡付きで。

 

少しでもホンカログハウスの良さをご体感いただけますよう、今後も出来る限り来館される方のご都合に合わせて開館させていただきます。

「tunne」着工前打ち合わせ

tunneモデルで建築予定のM様とモデルハウスで打ち合わせさせていただきました。

本日は電気系のご提案と建築確認申請のための配置等の最終確認。

ログ壁はダボ穴の中を配線するしかなく、制約があるのでなかなか綿密な計画が必要です。

一旦お持ち帰りいただきまして、また後日に再度打ち合わせさせていただきますが、今頃フィンランドではプレカットが行われていることでしょう。

神戸港到着予定は4月末。

それまでに、詳細決定と確認申請と基礎工事。

長いようですが、実施する作業も多いです。

充実した打ち合わせで、納得の建築となるよう頑張りたいと思います。

はりまの家 掲載

昨年末に発売され、現在、書店やコンビニに並んでおります「はりまの家2017.1.1前期号」に当社とホンカログハウスの記事が掲載されております。是非一度、ご拝見ください。

また、昨年発売されました「ログハウスマガジン2016.11」

シーリングファンのメーカー「ハンター社」のホームページ http://www.hunter-fan.jp/shop/honka-kitaharima/

にも掲載されておりますので、ご興味ございましたら覗いてみてください。

キックオフミーティング2017

全国からhonkaディーラーが新横浜に集結し、キックオフミーティングが行われました。

昨年の業績発表や改善点、顧客サポートのあり方から、新カタログの説明という内容でしたが、その中で、HONKAですでに建てられたお施主様、これから建てようとご計画中のお施主様にお伝えしておきたい点が2つあります。

まず、ホンカは今年度もデザインと品質にこだわって、住む人の健康と地球資源の保全を使って実現するため頑張ります。

HONKA北播磨のモデルハウスを少しでも多くの人にみてもらうため、ご案内やイベント開催に力をいれたいと思います。

それでは、皆さま、今年もHONKAを宜しくお願い致します。

 

 

三年ぶり

昨日からの大寒波でホンカ北播磨も積雪です(笑)

毎年うっすらと積もることはありますが、ここまでは三年ぶりです。

朝から子供たちが大はしゃぎですので、洗い物が増えそうです(汗