第二弾

こんにちは、小田です。

本日より通常営業しておりますが、みなさまお盆中はどうお過ごしになりましたでしょうか?私は初めてコストコに行ったのですが、食材が思った以上に美味しくて結構買い込んでしまいました!一番のびっくりは飲食コーナーのホットドッグでしたが(笑)

帰宅後、作業途中だった井戸の蓋に色を塗り、溝加工を施しました。

01129d8a8cde93bc6dc8a09302c9d4818aca680447

拡大すると

013fc3ee94935dda7b3a252a16e7174cb7d82716f2

何故この溝が必要か?

それは蓋に降った雨水が底を伝って井戸の中に入るのを防ぐためです。実は先日のBBQ小屋の屋根にも、これと同じような加工がしてあります。単純なことですが、こういった細かいことで堅牢性や耐久性が変わってくるのです。

肝心の手押しポンプがまだないので、設置写真はまた後日(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です